あべ

2020.11.28

7回目の訪問

19時に仕事が終了してgotoチケットを使用して晩飯をセブンで購入。フロントで大量のチェックインする方々を目撃して嫌な予感が…【先にサウナ行かなきゃ!!】って事で部屋に帰って着ている衣類をランドリーバックに詰め込み洗濯機にぶち込んで大浴場へ。※ドーミーインは洗濯機無料だから毎日洗濯してます※
…先客1人。サウナはもちろん貸し切り。たいてい混み合う時間は22時過ぎ。19時台には誰もいる訳ない。本当にカラッカラなサウナ。100℃の高温の中…脳内では錦糸町のニューウィングのスチームサウナで流れているDISHのSAUNASONGがエンドレスで流れていた…
【ぁあ…全てのビジホにサウナ導入する法律出来ないかなぁ】っとバカな事を考えていると…ここにも登場ドラクエ軍団2人。浴室でペチャクチャうるさい。サウナに入ってきていきなり【熱い〜!】と絶叫。さすがに【静かにしてくれますか?】と1発言ってしまった。
しかしビックリだ。ドーミーインにまで奴らは来るのか。何とかそこから静かになってくれたので良かった。
今日もギッチリ4セット。ほんとにドーミーインのサウナは
完成度が高くサウナ愛に溢れている。サウナマットも細めに交換しているため常に綺麗だし水風呂の温度も素晴らしい。何より外気浴スペースがあるのが良い。小さなサウナに小さな水風呂。わずか3脚の椅子の外気浴スペース。でもそれで良い。無駄に浴槽ばかり沢山あったりするよりよっぽど良いと思う。明日が最終日。寂しいけどgotoが終わっても大金叩いてでも泊まりたいホテルだ。ここまで大浴場やサウナが素晴らしいと肝心の客室はどうなんだい?って話になるが…ベットもフッカフカだし静かだし最高に爆睡できる。ここまで良いホテルはなかなか無いだろって思う。
朝のサウナの温度もしっかり100℃キープ。朝から水風呂もキンキン。ここは本当サウナ好きなら必ず1度は泊まった方が良いと思う…
サウナ。10分×4。

水風呂。2分×4。

休憩。10分×3。

あべさんの堂島川温泉 天神の湯 ドーミーイン梅田東のサ活写真
あべさんの堂島川温泉 天神の湯 ドーミーイン梅田東のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!