2023.11.15 登録
[ 東京都 ]
アサウナ暑かったなー。
アチアチで6分くらいで出ちゃいました。
しかしトゴールの湯は最高ですね。初めてはちょっとぬるいなと感じましたが、外気浴の後に寝湯のように浸かるのがとても良い。不感湯より少し温かめぐらいだからずっと浸かっちゃう。
今回初めてお伺いしましたが、やはりそういうとこではキョロキョロして慣れてそうな人のやり方を真似るってのは答えに近いんだよなーと。
洋朝食も頂いてチェックアウト。
今度は慣れてる風に気取ってまた来たい。
男
[ 東京都 ]
行ってきました、サ道のロケ地と知られる北欧さん。
いつか行こうと思っても完全予約制というハードルを越えられずにいましたが、色々とタイミングが重なって、宿泊利用という形で初訪問相成りました。
チェックイン時間の15時過ぎに到着。館内回って休憩してから18時頃に浴室へ。
サ室は2箇所あって1セットずつ。大きい方はロケ現場となった例のサ室です。セルフロウリュも出来そうでしたが、私の入ったタイミングでは誰も手を出してなかったな。温度は高めでしたがとても心地良かった。
水風呂もキンキン。露天エリアで外気浴した後には何とかっていうウルトラ怪獣並のアマミが出現。久々にお見かけしました。
浴室では完全予約制の為、混雑はありません。ストレスフリー、快適のひとこと。
男
[ 東京都 ]
今年に入りなごみさんに来ることが多くなってますね。立地がやっぱり良すぎるのと、あとはなんと言うか懐が深い施設だなぁと思います。使い方が色々できる、っていいですよね。
ボナ2セットに黒龍でのお茶&白樺ロウリュ頂いてきました。
あ、ひとつ思い出しましたが、此処では忘れ物をしがちかもしれない。今日はスマホ無くしかけた。ま、自分の脳の老化が一番の原因なんだけど、ちょっとそういうことになりがちな動線ではあるかもしれない。
脳トレだと思ってまた来ます。
男
[ 千葉県 ]
今日のサウナは何処にしようかとコチラの公式サイトを見ていたらなんと改装に伴う一時休館のご案内が。
おやすみの時期が近づけば駆け込みもあるだろうなってことで行ってきました。
月曜日は浦安市民デーってことで地元のおじ様方もチラホラ。でしたがかなり空いていた方かも。
受付の時にアウフグースいかがっすか?みたいな事を聞かれ、予約必須とのこと。折角なので参加してみようかなとも思いましたが、何となくそこに合わせてルーティンをこなすっていうのが合わないかも、と思い直して今回はスルー。そんな訳でケロでは嵐の前の静寂サウナを堪能出来ました。これはこれで良い。
ガルダリウムから始めて計3セット。リセット出来ました。
改装前にまたいかなくちゃ。
男
[ 神奈川県 ]
初訪問のスカイスパさん!
楽天なんとかっていうサイトで前日に前売りチケットを購入してお伺いしました。少しお得でした。
サウナ室は2箇所あり、素晴らしい眺めがのぞめる大きな窓のあるメインサウナと、もうひとつはセルフロウリュのできる中型サ室。どちらもなかなかいいセッティングで2セットずつ堪能。
今回は時間が限られていたのでアウフグースは時間的にハマりませんでしたが、それでも十分楽しめました。サウナシアターもイベントはありませんでしたが、1セットお試し出来。
アウフグースイベントとかあれば楽しそうですが、ゆっくりするのであればこんなずらしサ活も悪くないです。
でも次はアウフグースに参加してえです。
男
男
[ 東京都 ]
混雑度を見ていたので分かってはいたけど日曜日はやっぱり混むなぁ。
てことで漢方高温蒸風呂で1セットのみ。あとは仮眠がしたかったので岩盤浴エリアを初体験。最後に炎って書いてるとこだけ入ってみた。笑点を見つつ、じっくりと。なかなかいい。泊まりでまたゆっくり来てみたくなった。
[ 東京都 ]
前回に続いてなごみの湯さんです。
昼過ぎにお伺いしました。
元々テレビっ子でサウナもどちらかというとテレビあり派。だからここはテレビがたくさんあるのも好きなところ。今日は某アイドルが引退するというニュースを見ながら蒸され、リクライニングコーナーでもそんな話題を流し見しながら仮眠。ひとつの時代の終わりなのかなーなんて思いました。
前回、忘れ物をしていてたのですがダメ元で受付時に聞いてみたら、なんとありました。素晴らしい。
お世話になりました!
男
[ 東京都 ]
18:30IN。ボナから始めて2セットこなしていつもの食事セット。休憩を挟んで岩盤浴フロアで熱風隊のロウリュアウフを初体験。これはなかなかですね。並んで待ってうける価値はあります。ここは岩盤浴込みの利用料金がデフォルトなので、岩盤浴使わなきゃ損だなこりゃ。
[ 宮城県 ]
きたきた元気の湯!
最後にこちらにお邪魔したのは甥っ子達といっしょだった10年以上も前。それ以来でしたので懐かしいというよりは新鮮な感じでした。
サウナ室の扉を開いたのは今回が初。思ってたより全然広かった。仙台のコロナの湯に近い造りだったかな。
セッティングは結構柔らかめ。その為か5段ほどある中で最上段が常に人気の様子。1セット目は混み合ってたから1段目でしたが12分程じっくり蒸されました。
深めの水風呂に入ったあとは雪見外気浴となりました。屋根の下のすのこの上で横になれましたが、さすがに寒くて5分くらいで切り上げてそのまま炭酸泉へ。
そんなこんなで2セット。
ジェットとか電気とか壺とか色んなお湯も楽しめました。けどあと10℃高くてもいいのかなぁ。
また来たいやな。
男
[ 東京都 ]
上野駅から新幹線に乗る前にひとっぷろ。
年始の混雑も落ち着いたのかこれまで行った中では1番空いていたような気がします。
ここは露天エリアの陽の取り込みが絶妙で好きなんだ。木漏れ日のように差し込む陽射しがちょうど良い。だからここ、ひだまりの泉には明るい時間帯に来たいのです。
男
[ 東京都 ]
新年サウナ初めは訪問自体が初のコチラの施設へ。
先月のオープンからイキタイと思ってはタイミングがなかなか合わず。
まさかの元旦に初訪問と相成りました。
店構えからおしゃんな雰囲気でやっぱり系列のモンスターサウナさんとかとシステムはじめ色々と似たようなところはあります。
あまり混んでなかったからかサウナ室もきちんと暑かったです。あまりアロマは分からんかったな。内気浴は外光も感じられたり、外気も入れらる作りになってるから季節が変わったらまた違う表情になりそう。
炭酸泉が意外にも?かなりパチパチ系でよかった!
ホームサウナに近いので、これからはたまにはこちらにもお邪魔しようかな。
ステッカーどこで貰えるのか分からんかったー
男
[ 東京都 ]
年の瀬に連日のサ活です。
竜泉寺の湯はおおたかに続いて2施設目の訪問ございます。おおたかよりは若干規模は小さめかもしれません。サウナも2つでした。けどお湯も沢山あって、整いイスも数え切れない程あって、ここもさすがの別天地ですね。
バズーカ2セットとメディ1セットで計3セット頂戴致しました。バズーカの方は中段でもアチアチ。メディの方は白樺のアロマロウリュが柔らかに香っていい感じでした。
岩盤浴も加えましたが、次は無くてもいいかなー。でもまたイキタイ!
男
[ 東京都 ]
吉祥寺が馴染みの地となった頃から何度もコチラの施設の前を通り過ぎてはいつかは行きたいなぁと思っておりまして。
この年の瀬にやっと来ることが出来ました。
噂に違わぬ巨大サウナにお子様用プールのような広い水風呂。そしてインフィニティがずらりと並ぶ薄暗い整い場。ルーティンをストレスなく回せる動線。サウナーの為に設えられた館ですね。1時間で2セット行けるかなと思ってましたが実際は整い場で意識がどこかに行ってしまいまして。2セットでピッタリ2時間でした。なんか大塚製薬さんがいてイオンウォーターとスキンケア用品貰えました。うれしい。
こちらの系列はこれで2つめの訪問。残すはFLOBAさん。湯船あると嬉しいタイプなので楽しみ。
男
男
[ 長野県 ]
妻と一緒に愉しめるとこでどっかいいとこないかなーってことで探して辿り着いたのがコチラ。
一年お疲れ様旅のメインイベントとしてお邪魔しました。
2週間くらい前から予約入れてましたが、結果的に貸切でした。最初と最後はコチラの施設の方にロウリュウをして貰い、それ以外の時間はセルフで。
ゆっくりじっくり3セット。自然の中のサウナと外気浴を堪能。
外はかなり寒かったし、こういうロケーションでは初めてでしたので、その都度手探りのローテーションとなりました。
御褒美としてまた来たいな。
共用
男
[ 東京都 ]
ここの高温漢方蒸風呂(スチームサウナ)と寝転び湯が最高なんですよ。
蒸風呂の方はその名の通りちゃんと熱くて塩もある。
軽く蒸してから塩を肌の上に乗せるように伸ばしてから数分待つ。塩の結晶の角が取れてくるとツツーっと流れ落ちていく。堪りません。時計がないからどれくらいで出たのか分からないけど、ボーッとしてきたところで退室。塩の効果で発汗量は半端ないような気がします。出たあとの肌ツヤ感はおっさんでも嬉しい。
水風呂を挟んでの整いタイムは露天の寝転び湯で。ここの寝転び湯は深さ5センチくらいある。背面半身浴?と正面外気浴?のハイブリッドみたいやなって考えたらなんて贅沢なんでしょ。意識は簡単に何処かに行ってしまいました。でも少ししたら帰ってきました。お帰りなさい。
本日もそのコンビネーションをメインにしながら4セット。満足です。
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。