キュアを出て雨の中息子と秋田へ。
秋田駅前は立派だった、甲府よりも。
雨の中所用を済ませてから夕方にこちらへ。まさかこんな形でここに来ることになるとは予想もしていなかったな。
信楽焼のタヌキにお出迎えされつつもフィンランド推しだったりと何とも不思議な施設。日本らしいとも言える。
サウナは自動ロウリュのおかげもあって湿度高めでなかなかの熱さ。テレビも相撲が見れて良い。何より最下段は床座のサウナ。これは良い。下でも十分に熱いし最高だなぁ。座テントサウナ提唱者としては共感しかない。
水風呂は浅いけどバイブラも効いていい感じ。

露天に追加されたサウナは低温かつセルフロウリュができる今風のもの。天井が低く斜めになっているところに工夫を感じる。
ラドルの上に砂時計が置いてある、ここも人間アクチュエータ型自動ロウリュか…と思ったが砂時計が落ち切っても誰もロウリュしない。張り紙に近づいて見るとかけ過ぎに対する注意はあるものの時間と量に対する指示はない。これは失礼した、真のセルフロウリュでした。
とは言え自分は自称セルフロウリュ嫌い、誰かがかけるまで待ちの一手、だが10分近くなってきて我慢できずに「かけて良いですか」と言ってしまった。チキンレースに負けた。修行が足りない、己の弱さを痛感した。

それにしても飯もうまい。気に入ったので帰りがけに次回の予約を取った。

唐揚げ

何食っても美味い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 16℃
2
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.30 21:04
0
サウナで力士を覚えました。 サウナは色々教えてくれますよね(((^_^;) 息子さんと旅は憧れますね。 家はスルケンしか付き合ってくれません(;o;)

確かに自分も力士情報はほぼサウナで得てますねw 今回はアパート探しの旅でしたけど体重が全く一緒だったり、カプセル泊まれる年齢になったりと感慨深いですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!