はま@山梨サ活倶楽部

2023.03.04

17回目の訪問

サウナ飯

今日は素晴らしいサウナ施設と素晴らしいスチームサウナと素晴らしく熱いサウナと新鮮な冷たい水風呂などを堪能してきてやっと山梨に戻ってきた(自宅は茨城だが)

土曜の夜に泊まるのは初めてだが流石に人が多く感じるのはシングルのビジネス利用者が減るからかな。女性も多い、大浴場シフトがいつもと異なる。熱湯源泉も人気ありな状態。まずはサウナに入り窓越しに源泉の様子を伺う。先客が出たらサウナを出て汗を流してすぐに入る

今日は色々行ったけど、ここの源泉と水風呂と休憩室が渾然一体となって生み出される圧倒的破壊力は凄まじい。某宿泊施設店主が日本最高峰の施設だと言っていたが本当にそうだろう。
それにしてもこの扇風機は本当に良い。静かだしリズムに設定した時の吹き具合が最高すぎる。夏に向けて買いたいと思わせる魅力があるな。

朝、大浴場に行ったら何故か水風呂の蛇口が全開になっていた。日曜朝はお客さんが多いから開けているのかな。朝から最高だった。

びっくりドンキー甲府昭和店

ビール

車でしか行ったことがないびっくりドンキーで飲むw

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.05 09:48
1
いつもはまさんの投稿で気になるが積もり続けるこちらの施設。びっくりドンキーも近いんですね!
当然さんさんのコメントに返信

ありがとうございます。暴走族がバンバン通る国道沿いにある高温で激しい泡付きのある温泉です。他にこのタイプの温泉がないか探したくなりますw サウナも輻射熱強めカラカラで悪くないです。山梨にお越しの際は是非!
2023.03.14 18:49
1
ここ、私も本当に素晴らしいと思っているのですが全然評判にならないのが悔しく、某宿泊施設店主さんの言葉に「まさに……!」と思いました。山梨のサウナ&温泉って実はハイレベルなのに知られてないところが多すぎますよね。穴場だらけ……もっと良さが広まってほしい!!!

温泉マニアには有名らしいですよw サウナは昭和なので好みが分かれるかもしれませんが熱湯から脱衣所休憩の楽しみ方はサウナー向きな気がします。しきじや大垣などの日本有数の施設から帰ってきても引けを取らずむしろ最高と感じさせることができるのは本当に凄いと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!