ハシビロコウ

2021.04.26

1回目の訪問

本日オープンのサウナラボ神田に仕事終わりに訪問。
予約できてよかった。90分のスロットに各6名までしか入れない模様。
浴槽はなく、シャワー、サウナとアイスサウナがある。
①フォレストサウナ
セルフロウリュ可能な高温サウナ。座面の下から漏れる照明が影を作って非常に美しい。音もなく、じっくりと落ち着ける。
②桶サウナ
桶のような丸い形のサウナ。こちらも高温でセルフロウリュが可能。座面の木の間の間隔が広く、ケツが挟まって痛いのでやや注意が必要。
③からふろ
サウナラボシリーズによくある、一人用の狭いサウナ。広さは2畳くらいか。温度はかなり低めで10分以上入っていられる。横になる用に枕が用意されており、寝転がりながらじっくりと入れる。
④アイスサウナ
フィンランドを感じさせるようなー20度の部屋。鼻毛が凍り付き、髪の毛が凍り付く。ラップランドで外気浴している時を思い出した。スリッパなどないので足を上げて椅子に座り、足を保護すると長く入っていられる。

ポンチョが配られており、アイスサウナで体を冷やした後はポンチョを着て男女共通のラウンジでしっかりととのうことができる。ととのいスペースでは結構冷たい空気が流れてきてサウナ後の体に気持ち良い。

水風呂がなくてもここまで気持ち良いのかという驚きがあった。1スロットに6人という少人数で非常に落ち着ける素晴らしい空間だった。

水風呂代わりのアイスサウナが一人しか入れないため、1スロットの人数が増えるとアイスサウナ待ちの列が発生したりしそうだなと思った。

水曜日が入れ替え日のようなので女性側のIkeサウナにもぜひ行ってみたい。また来ます。

1
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.26 22:37
0
③、枕じゃないですよ。クッションですよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!