蒸眼鏡

2020.09.29

1回目の訪問

初投稿にございます。
サウナイキタイ登録して早半年、これまでは読む専でありました…が!職場の後輩ちゃん、拙者の布教活動が実り目眩くサウナ教に入信したのが8月末でしたが、先日初のサ活投稿を済ませており(手が早いこと!)、サウナの伝道師として焦りを覚えた故に禿筆を呵す次第にございます。


我がホームサウナ、笑がおの湯さんに到着したのは14時過ぎ。

久方ぶりでしたのでたっぷり4セット。
えぇ、最高でしたよ…外気浴で瞳を閉じればそこは至高天、、、この瞬間のために煉獄Weekdays を耐え忍んでいるのです。

サウナ&水風呂の温度が素晴らしいことは勿論のこと、やはり外気浴のシチュエーションがいいんですよねぇ。飛行機やら電車やらの音、虫の鳴き声、吹き抜ける風、ぼんやり灯る明かり…これらが渾然一体となってもはや私は何処にいるんだかわけがわからなくなります!!幽体離脱!!

ほんとに最高でしたよ…
あの許されざる者を目撃する瞬間までは…!

サウナとは紳士淑女のリラクゼーションの場である前に、公衆浴場であるので相応のマナーが必要でありましょう。

しかし悲しいかな、愛しの笑がおの湯さんは地域密着型銭湯であるが故に、ちとマナー違反者が多い気がします。
こと水風呂周辺はマナーを犯す珍獣たちと遭遇する絶好のスポットでありまして、常連珍獣で打線が組めるんじゃないか?と思えるほどの魑魅魍魎の世界。

しかし!
そんな珍獣どもは可愛く見えちゃうレベルの極悪人が現れたのです!

それは、私が外気浴を経てロッカーで給水していた時に、隣で脱衣していた来店直後と思しき御仁(以下「人でなし」)の話。
たまたま浴場に入るタイミングが重なりまして、前方を歩く人でなし、左折して洗い場に向かうものと思いきや…なんと、、右折して水風呂に直行するではありませんか!!

人でなしとはまさにこの事!義憤に燃え
「あなたは垢にまみれたただの醜い老ぼれだ!!」と絶叫したくなりました。
その後、人でなしはサ室へと消えていったのです…順序がおかしくないか…?

一体何者だったのだ?入浴手順が完全に逆行していたようだ…もしやTENETの世界から迷い込んだのか?エントロピーが減少したのか?お前は反粒子なのか…!?今度現れたら対消滅(出禁)に追い込んでやる!

善きサウナーの皆さんは決して許してはなりませんぞ…!
May the Sauna be with you!

とまぁ愚痴はこの程度に。
何はともあれ、笑がおの湯さんには大満足でございます。Thank you !

1
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.01 11:21
0
蒸眼鏡 蒸眼鏡さんに37ギフトントゥ

朝イチで笑がおさんに入店致しますと、ご老体が足並みそろえて湯船へ直行する珍百景が眼前に拡がりますね。恐らく笑がおさんは三途の川原と繋がっており、それで皆さんあのように急ぐのかと。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!