絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Sumi

2024.04.30

12回目の訪問

いつもはヨガの後プライベートレッスンなのだがトレーナーがお休みだったので、1人筋トレ。早めに切り上げて2セット。普段はサウナは断念なので嬉しい。3段目本当に温度が良い感じ。水風呂がもう少し冷たいと良いんだけどなぁ。

続きを読む
7

Sumi

2024.04.28

1回目の訪問

PGFLAND

[ 千葉県 ]

4名タイプと2名タイプがあって、ウチは2名タイプを予約したので、テントサウナが上の方だった。滝がすぐ隣なのは良いのだが、川に行こうとすると遠い。足元がかなり危ういので、慎重に慎重に階段を降りていくと川に到着する頃には、冷めている(笑)
3セットしたのだけど、3セット目が1番温度が上がって良かった。薪は自分で追加するので、コツが要るかも。
アロマを20種類から選べるのも素敵。
更衣室はテント内で暑いので、行きは水着を着ていくこと。帰りは短パンだと着換えが楽。
シャンプーやボディーソープは使えない。
1時間半だったけど少しだけ慌ただしいかな。
でも、辺りの木々、川の音屋鳥の声、自然の中で気持ちよかった。

続きを読む
0

Sumi

2024.04.20

1回目の訪問

午前10時過ぎにin。何しろ新しいので、きれいで気持ちが良かった。しかも、午前中だからかまだ知れ渡ってないからか空いていた!キューブサウナはセルフロウリュ出来、温度も申し分ない。露天風呂のおばさまのおしゃべりが中まで聞こえてくるが(笑)。メインのサウナも30分ごとのオートロウリュで湿度、温度とも良き。上から2段目にしてみた。唯一、屋外の休憩椅子がすべて日が当たるのが残念か。夏に向けてパラソルプリーズ。それにしても、レベル高いのでそのうちめちゃ混みになりそう。

続きを読む
4

Sumi

2024.04.09

10回目の訪問

旦那が在宅勤務だったので、安心してヨガと筋トレのあと2セット。オートロウリュには当たらなかったけど、3段目でいい感じ。天気が悪かったせいか、空いてた気がする。

続きを読む
0

Sumi

2024.04.06

1回目の訪問

とても久しぶりの菜々。愛犬を八千代台のドッグランに連れて行った後で。午後4時くらいだったかな。たまたま、ロウリュイベントに当たってラッキー。露天風呂の温泉がしょっぱくなくて良い。家からちょっと行きづらいのであんまり来てなかったが、蘭々より好みかも。

続きを読む
0

Sumi

2024.04.02

11回目の訪問

愛犬がいい子で留守番してたので急いで1セットだけ。犬が大人になればゆっくりのんびり3セット出来るようになるだろうかー?

続きを読む
0

Sumi

2024.03.30

2回目の訪問

10時半頃、in。午前中だからか、それ程混んでなくて良かった。サウナの温度がもう少しだけ高いと良いんだけどなぁ。湿度は結構あるので汗はよく出るんだけど、長めに入ってもあまみが出るほどには熱くならない。整い椅子が寝そべれるのはひなたにあるのも残念〜。でも、スペース見ると日陰に置ける所はないなぁ。やむなし。女性はロウリュのイベントが10時半なので、それに間に合うように入れると良いと思う。

続きを読む
3

Sumi

2024.03.28

2回目の訪問

君津の湯

[ 千葉県 ]

マザー牧場の帰り、14時半頃in。平日なので空いてるし安いしとても良い。サウナは上から2段目で充分熱く、頻繁なオートロウリュで湿度も高く良き。温度計は85℃位だったけど湿度のせいかもっと熱く感じる。座面が広いのもいいなぁ〜。テレビはワイドショーだが、やむなし。

続きを読む
7

Sumi

2024.03.19

9回目の訪問

出かける前に犬のトイレが済ませられたので、ヨガとパーソナルトレーニングの後、サウナも入れて嬉しい!3段目、本当ちょうどよい。座面がもう少し広いと嬉しいけど、もともと2段だったのを3段にしたので仕方ないかな。今日もおばさまたちのうわさ話を聴きながら(笑)

続きを読む
0

Sumi

2024.03.17

3回目の訪問

柏の葉公園の犬のイベントを楽しんでから公園の外周をランニング。からの湯の郷。ちょっと懐かしめの音楽が毎度嬉しい。ファンモンの「桜」に徳井が出てる!とか、変な発見も(笑)日曜日なので、それなりに人がいたが混んでいると言うほどではなかった。温度と湿度が良いので上から2段目でも満足。この季節は外気浴が最高。

続きを読む
0

Sumi

2024.03.08

4回目の訪問

夕方、17時半くらいにin。平日なのに、なかなか駐車場が混んている。金曜日の夜だから?女風呂のサウナはそれ程混雑しておらず、3回とも最上段に座れて良かった。オートロウリュの時間に合わせられた。とはいえ、温度低めなので、水風呂は短め。冬なのでありだが、春〜夏はどうかなー?テレビが民放じゃなくて、環境映像的なのだったらいいのになぁと思う。

続きを読む
0

Sumi

2024.03.03

1回目の訪問

山中湖に遊びに行った帰り。12時頃in。
少々お値段は高いけど(イオンカードの割引で😉1800円か。)サウナは高温でよし。水風呂は14度くらいのと、20度よりぬるいプールがある。どちらも良い。プールはプールでずっと居られる。タオル、バスタオルを自由に使えるので、バスタオル掛けて外気浴も良かった。

続きを読む
22

Sumi

2024.02.29

3回目の訪問

夜の7時くらいにin。平日なのに、結構混んでる。オートロウリュに合わせて3 セット。サ室はそれ程混んでなくて、3段目に座れる。ここのオートロウリュは風が強いなぁ。風が強すぎると、熱風で肌がやられる。湿度は欲しいけど強すぎない風希望。とはいえ、この感覚は人それぞれだからね。肌はあちちなのに、サ室を出るとちょい寒。水風呂は短時間。寝そべるベンチで休憩。良き。

続きを読む
4

Sumi

2024.02.27

8回目の訪問

昼間、ヨガと筋トレのあとは留守番してる犬が心配でシャワーも浴びずに飛んで帰ったのだが、犬の散歩を終えて夜に出直し。久しぶりに3セット。やはりここの最上段は良い。遅い時間に来たのは初めてだが、昼と夜で雰囲気が違う。昼はみな何故か布を体に巻いて入ってる。夜は巻いてる人は居ない。夜のほうが若いガチっぽい人がいる感じ。

続きを読む
10

Sumi

2024.02.17

2回目の訪問

川沿いをランニングしたあと、11時半にin。相変わらずこまめなオートロウリュで湿度があり、3段目が丁度良く熱い。音楽も聞けて満足。テレビよりずっといい。
前回気になった休憩中の扉の開閉音は今回はそれほど気にならず。混み具合=開閉の多さなのかもしれない。前回記憶があやふやだったのだが、化粧水ト乳液はよく地方のスーパー銭湯にあるタイプの豆乳ローションみたいのがあった。気のせいかもしれないけど、ドライヤーが新しくなってたような気がする。

続きを読む
2

Sumi

2024.02.10

2回目の訪問

お丸山ホテル

[ 栃木県 ]

投稿が遅くなってしまったが、マウントジーンズで犬と雪遊びをしたあとにin。土曜日なのに比較的空いていた。サ室は3回ともひとり。ロウリュすると、上段はなかなか熱くあまみがすごい。先月より、外気浴がちょうどよく気持ちいい。
1点だけ、ひとりで入ってたら扉の外から親子連れの声が「◯◯ちゃんには無理よ。あついのよ。えー?じゃあ見るだけよ」と、扉を開けてしばらく見てから「ねー、無理でしょう?」と。ふざけるなーー!開けるだけとか何考えんてんじゃ!「開けないで下さい」ってとっさに声が出なかったよ。驚きすぎて。あちこちで思うんだけど、子供は本当にやめて欲しい。出たり入ったり。
それ以外は最高でした。

続きを読む
1

Sumi

2024.02.01

2回目の訪問

午後2時頃in。平日なので混み方はそこそこ。サウナも最上段に座れたが、最上段人多し。オートロウリュに合わせて3セット。オートロウリュは0分と30分。15分位入ってても、サ室出た瞬間寒いなと感じるのは季節のせいか。水風呂に1分入れない。あと、2℃位温度が高ければいいのに。外気浴寒いなぁー。この季節はバスタオル必要か。

続きを読む
4

Sumi

2024.01.27

1回目の訪問

久しぶりの蘭々の湯。自宅近くをランニングした後車で。午前11時頃in。入って間もなくマット交換になってしまい一度退室。場所を移れば居ても大丈夫と後で聞く。しまった。オートロウリュは塩サウナにしか無くてこれも残念。この季節、外気浴が寒く、悩ましい。露天風呂の温泉はしょっぱくてヒリヒリするので苦手。壺湯が好き。露天風呂のテレビが無ければ外気浴が気持ちいいのになぁ。

続きを読む
1

Sumi

2024.01.16

7回目の訪問

先週同様、ヨガと筋トレの後なので時間なく1セット。3段目は私だけ🎵今回もタイミングが合わずオートロウリュまで居られなかったが、なかなか高温で汗出た。テレビは今週から相撲。

続きを読む
4

Sumi

2024.01.13

1回目の訪問

夜7時前にin。雪が降ってきてたし、遅めの時間なので混んでないかと思いきや、満車!恐るべし幕張温泉。とはいえ、女性サウナはそれほどでもなく、最上段に座れる。00分と30分のオートロウリュに合わせられた。それにしても、外気が寒すぎなので、サウナ→かけ水→バスタオルかけての外気浴に。基本、休憩は外気派だけど、雪降るほど寒い日はイマイチかも。てことは、憧れの白銀荘はどうなんだろう…💦幕張温泉の泉質はしょっぱくてヒリヒリするのであまり好みではない。アメニティは綿棒のみ(笑)サウナにテレビがあるのはやはりニーズが高いんだろうなぁ。

続きを読む
1