ぴーちゃん

2020.08.30

1回目の訪問

北陸サウナ旅第二弾。
本日のお宿はテルメ金沢さんです。

のどくろ&日本酒ナイトをキメ、完全にベロベロで〆のヤッホー茶漬けも満喫した後、2台タクったタクシー(大嘘)でしっかり睡眠をとりいざサウナ。
あらやんさんと大地くんはご就寝。熱波兄弟さんと兄弟サウナかますぜぇ〜⤴︎

まずは遠赤80℃の低温サウナから。入って5分程は全く汗が出ず、レンタカーのヴィッツ並のノーパワーさに不安になるも、そこからじわじわと汗が出てくるタイプのサ。二段構えになっており、上段に座ると外の景色が見えます。真っ暗で何も見えないですが。
マツコの川柳のテレビにゲラゲラ笑っているとあっという間に限界に。

水風呂は飲める水風呂。しかもバイブラ付きかつ広い。勢いよく出てくる清らかなお水で喉を潤し、ボコボコバイブラでしっかり身体を冷やす。なかなかの高得点水風呂です。思わず声が出てしまうほどの気持ちよさ。

そのまま浴場内に1つしかないベッド型チェアへ。大変心地よく、かつまだ少し酒が残っていたのか、1時間ほど爆睡かましてしまった…。こりゃたまらんぜ!

お次は高温サウナ。約90℃のサ室かつウェルビー栄のように寝るスペースがあるじゃん!と喜んだのも束の間…ウッ…納豆のような異臭がすることに気づく。
何だここれ…めちゃめちゃ臭え!!!!
汗のせいなのか換気ができてないせいなのか、はたまた誰かがおしっこでもしたのかというくらいの激臭。サウナマットもびちょびちょで汚らしい。
たまらずすぐに出るが、結局最後までその異臭が鼻の奥から消えることはなかった。サ室として最低です。0点。いやマイナス100点。

水風呂でリセットし、今度は外気浴へ。露天も広々としていて素晴らしい。1番奥のイスに座ると、壁に反射した水面がゆらゆらと揺れ、何とも幻想的。風も心地よくすぐに気持ち良くなれました。

3セット目は絶対高温サウナに行くまいとまたノーパワー低温サウナへ。しかし低温サウナから水風呂までの距離が遠すぎる…。

お風呂もかなり充実していますし(源泉しか入りませんでしたが)、アカスリをはじめ各種ボディケアもたくさんあり、なかなかの良施設。時間が遅すぎてやってませんでしたが明日の朝受けられたらボディケアしたいなあ。

あの納豆サウナさえなければかなりの高得点なのですが…。サ室の外まで臭うのでほんとに何とかしてほしい…。

余談ですが夕立があがった後の到着で、チェックイン時には虹がかかっていました。(画像参照)

  • 80℃,90℃
    16℃
ぴーちゃんさんのテルメ金沢のサ活写真
53
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
しょう1188
2020.08.30 11:09
2
テルメの週末は半端ない人でサウナの利用も多く、激悪の環境です。マット交換等館内清掃も間に合っていない印象。😄水風呂がいいだけに残念。次回のアルプス、絶対満足されると思います。
ぴーちゃん
2020.08.30 11:29
1
清掃後の朝に行った友人は臭いがなかったみたいで、やはり清掃が追いついていないのでしょうか…。水風呂は本当に良かったです!! 今日はアルプスの前に昨日オススメいただいた和園さんに行ってみます!
しょう1188
2020.08.30 11:49
1
サ室は狭いですが、熱量半端なし。特に上段。空いていればいいのですが。水風呂は地元の地下水。山の水といったところ。かおりがあります。😄サ飯も優秀。外気浴は絶品ですよ。(虫にはご注意を。大分ましになりましたけどね😃)富山の名サウナを満喫下さいね。😉👍✨
虎男
2020.10.11 22:53
1
めっちゃウケました!めっちゃくせー笑笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活