ぴーちゃん

2020.08.01

1回目の訪問

サウナーになった同期2人に極上の水風呂を味合わせるため、来てしまいました。しきじさん。
今日は夜遅く到着したため、定食を食べれず。朝食はしっかり食べますよ〜!

いつ来てもその存在感に気圧されます。サウナ→水風呂→休憩のサイクルをひたすら繰り返すためだけにある浴場。しっかり体を清めたら、私たちもその流れに乗るだけです。

まずはフィンランドを…と思ったら23時過ぎなのに激混み。仕方なしにガラガラの薬草へ。この時間帯の人は薬草あまり好きじゃないのかしら。
薬草好きだが初っ端慣れない状態で入ればそりゃ死にます。湿度90%ってもうキュウリじゃん!アチィ!
5分持たず退散。

しきじのサウナはどちらも熱いのと水風呂が楽しみすぎてすぐ出ちゃう傾向にありますね。「出たい時に出る」ことは大切です。時間に囚われていた愚かな過去の自分を反省。

さあいよいよ水風呂!!あれ、滝が止まってる…。まあかけ流しってことで結果オーライ。
入った瞬間体が溶けていくこの感覚!!コレコレ〜!コレを求めてはるばる来たのですよ!!
最近天然水系の水風呂にいろいろ入りましたが、やっぱりしきじの水風呂は別格です。1発であまみが出ます。

その後フィンランド→薬草→薬草と周り、そろそろ出るかというところで薬草がスーパースチームタイムに突入!
これは入るしかない!と同期2人を無理やり入らせて火傷を負わせた。ごめんね。

しっかり寝たあとは朝サウナ!
風呂場に響く水の音…歓喜の滝復活です!!
ドババババ…水の呼吸拾の型・しきじの滝!最高ッ!!!クゥ〜!!!!

その後の休憩でも流れる滝の音を聞きながらしっかりととのう。マイナスイオン〜!

朝はフィン→薬草→薬草→薬草→薬草でシメ。最後の薬草はスーパースチームタイムで、朝日に照らされたスチームが雲海のようでそれはそれは幻想的なサウナでした。

朝飯は焼肉定食!しきじで炊いたコメ、ウメェ〜!!!羊になった。

ぴーちゃんさんのサウナしきじのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,118℃
  • 水風呂温度 18℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!