ぴーちゃん

2020.07.26

1回目の訪問

今週はサウナ運がなかった。仕事帰りに宮の湯さんに行こうとするも現金を持ち合わせておらず断念、旅先の長野でホテルサウナに期待するもコロナの影響でサウナ休止中。
ようやく念願のサウナだぜ!ウキウキで向かったのはSpa Resort 蘭々の湯さん。千葉近辺では最大級のスパ銭です。
約9ヶ月ぶりの訪問。いつものサ友ではなく今日は初心者サウナーのまおさんと。コロナ中はロウリュイベント休止してたみたいだけどもう復活されているようで。楽しみですね。

まずは岩盤浴。なかなか男だけでは岩盤浴なんて行かないので、逆に新鮮です。とはいえ"中途半端なサウナ"という印象は捨てきれず、あまり期待はしていませんでした。
しかし19時に激アツロウリュイベントがあると聞き、御多分に漏れず私たちもin。本格サウナさながらの大量に積まれたサウナストーン、そこに大きなバケツ2杯分のアロマ水をガンガンかけていくのであります!そしてそれを面白アウフグーサー・レンくんとツッコミ役の加藤さん(もしくは佐藤さん)がうちわでバッサバッサ扇いでいくのであります!!室内にこだまする「ファイヤー!」の掛け声。そんじょそこらのカップルはたちまち退散していく中、私は静かに完走した。
さあ水風呂じゃ!と出たものの、岩盤浴残念ポイントその1、水風呂ないんですよ。おかしいですよ!!水風呂出して!!!!!
仕方なく雪の降るアイスサウナで休息。レンくんが面白くない話をしながら扇いでくれた。

サウナの前にサ飯を。今日はスタミナ定食をいただきました。ニンニクバリ効いててうんまー!しかも生ビール何杯飲んでも390円ですって!たまらずおかわり!ビール、ニンニク、スタミナ、優勝。感無量。

さて念願のサウナへ。20時のロウリュに参加。こちらもうちわ形式でバサバサレンくんに扇いでいただきました!しばらくサウナに行けていなかったこと、水風呂のない岩盤浴で焦らされまくったこともあり、体中から汗が大量噴射!!梨汁ブシャー!
その汗をようやく締める時が来ました。16.7℃といつもより冷えているバイブラ式水風呂でキンキンに締め切る!!覚醒!!キンモチィィーー!!!
そして外気浴はリクライニングチェア。ポイント高杉晋作!途中から雨模様になりましたが、この季節の外気浴、最高ですね。秒で爆睡。

施設も綺麗だし水風呂広いしバイブラだしちょくちょく来たいですね。
リゾートはここにある!!

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 16.7℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!