ぴーちゃん

2020.07.19

1回目の訪問

昨日残業に追われている中、いつものサ友たちは私抜きでそしおんさんに行かれたようで…。許せませんね。
恨み節をきかせて実兄である熱波兄弟さんとニューウイングさんへ。ニューウィングじゃなくてニューウイングなのね。
今日は名物支配人さんには会えず…。残念です。

まずはテルマーレ改!後から作りました感満載の激狭空間。セルフロウリュできます。コワモテ錦糸町兄ちゃんに3杯かけてもらった後は、各々うちわを手にしパタパタパタ…。納得するまで自分を扇ぎ続けます。もう少し壁をウッド調にするなりヴィヒタを吊るすなりすればフィンランド調になって良いのだけど、この荒々しさがまた良いところでもある。

そして水風呂!16℃のプールと18℃の水風呂があります。このプールに入るために私は来たのだ!!
こんなに広い水風呂みたことありません!!広すぎて広末涼子になった。
プールなので泳いで良いとのこと。では失礼。スイスイスイ〜。水と一体化してしまいました。ハァ〜最高!!

もう一つもただの水風呂ではなく、ジャスティスボタンなるものが付いている。早速ポチッとな。するとミストのゲリラ豪雨が降り注ぐ。アババババ。ジャスティス!!!

そしてこれも有名、ととのいイス上部にエアコンを設置した「風の滝」で休憩。絶妙な温度の風がそよぎ、まるでふわふわの毛布で包まれている感覚におちた。ここにもジャスティスボタンがあり、押せばミストが降り注ぐ。ジャスティス!!!

2セット目以降はボナサームサウナ。格納型のサウナは久しぶりです。このボナサームがなかなか…なかなかですわ!!!一定時間でヒーター内の香花石に水がかかって良好な湿度が保たれ、かつアロマのかほりで満たされている。入った瞬間「このサウナ好き!」となるタイプのサウナでした。

「これなら長く入れるね」と話していたところ、熱波兄弟さんが「20分入るのが最適」と書かれた看板を発見。次のセットで20分入ろうということに。いやいやいや、長年サウナ入ってきましたが、20分も入ったことなんてありゃせんよ。余裕ぶっこいたが内心焦る。
びびって最下段に鎮座し、20分サウナスタート。今日はTVでコンフィデンスマンがやっていました。面白いTVであっという間に時間は過ぎて………とはいかず、15分あたりから身体は限界に。「早く出て楽になりなさい」とお告げが囁かれる中、ヒィヒィ言いながら耐えて気合の20分到達!そして水風呂へダイブ!ジュンジュワ〜。また一段男が上がった気がした。

昔ながらのサウナを支配人がアイディア満載楽しめる施設にしてくれている感じ、最高です。オロポ氷を食べ損ねたのでまた来るしかない!

ぴーちゃんさんのスパ&カプセル ニューウイングのサ活写真

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃,16℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!