ぴーちゃん

2022.09.16

1回目の訪問

サウナ飯

近隣に住むことになり、イキタイイキタイと言いつつ早1年半。やっと来ましたよ、湯けむりの庄さん。

綱島駅からシャトルバスに揺られ、見えたのは高級マンションですか?いいえ、お風呂屋さんです。
黒湯温泉がウリなのか、全体的に黒を基調としたシックな建物。内観も浴室も黒!黒!黒!とにかく黒い。

まずはシャワーですが、アーンスカイスパと同じDHCさんのシャンプー。安心して自前のシャンプーを自粛できますね。グッド

サはフィンランドサウナというよりロッカーサウナのような、石山積みでワッショイ系でした。湿度も良いですね。
無駄に座面が低く、天井が高いのが気になりますが、それでも汗は十分でます。
本日はメディテーションサウナということで、サ室も薄暗くテレビもオフ。
瞑想というよりはウトウトしながら過ごしました。

さてお楽しみの黒湯冷泉水風呂。
黒湯水風呂なのにちゃんとチラーで冷やしててえらい!そして深い!気持ち良くないわけがないです。
トロッとした水質がアチアチの肌に吸い付くように…堪らんですよこれは。

最後は皆さんお待ちかね、外気浴です。
夏のフルフラットリクライニングベッド外気浴は最高ですね!風が気持ち良すぎて…

僕は学生時代にオジさんとタモンさんと、町田鵜野森のお風呂の王様に行って、畳で寝転んで昇天した青春の日を思い出していました。
あれも夏の終わりだったような気がします。
ノスタルジーにさせる力がフルフラットにはあります。

エン!なんか悲しくなってきたので塩サウナ行きます。
塩サウナがなかなか良く、オートロウリュがあるおかげかぬるすぎることもなく、無事に全身ツルツル人間になりました。

その他のお風呂も、黒湯炭酸泉をはじめ黒湯のオンパレードで最高でした。
気分がええのでマッサージもして、すっかり極楽気分。
メシも美味いし、漫画もたくさんあるし、これは通っちゃう認定されてしまいますなぁ。

茶そばと紅鮭丼のセット

紅鮭丼美味いぞ〜

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 55℃,95℃
  • 水風呂温度 12℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!