シーパの湯
温浴施設 - 愛媛県 松山市
温浴施設 - 愛媛県 松山市
四国松山は瀬戸内海に囲まれて温暖な地域。北国の雪のニュースを見て驚く。
そんな、松山も今日は寒波。
「木曜会」の若い2人のうちのひとり(アジャ)がゴルフをしたい!手袋を買いに行きたい!(決してキツネの話しではない)手袋を買い、チョキの行きつけのシュミレーションゴルフに行く。
かっ飛びアイアン7番!
室内なので軽く汗。
そして、夜は0705ちゃんと約束していた
「シーパの湯」に。
優しい0705ちゃんは駐車場で待っててくれてチョキの入場券も買ってくれていた。ありがとう。。。。
すると、下駄箱はいっぱい、浴室も人、人、人。もちろん、家族風呂は本日満室の札。そうか!連休中日か!
そして、久しぶりの「シーパ」浴室は湯気であんただれ?状態。露天風呂の冷えた空気が入ってきてモクモクなのね。
そして、ここは塩湯。そのツルツルした感触はすごい!そして、問題の露天風呂は波の音がしてロマンチック。
もちろん、雲がモクモク。
雲霧仁左衛門の登場シーンである。
だが、その気持ちよさに、外人2人組も
「oh FANTASTICS!」と大声で言っていた。
からの、サウナ。2段。テレビあり。
カラカラ系だが、気持ちいい。あんなに人がいたのに誰もサウナにいない。
0705ちゃんと2人。おおー!気持ちいい!テレビでは、車で日本1周のカップルの話し。(無理無理ーー。チョキは無理ー)
水風呂も塩湯を冷やしているのだろう。
そして、温度はたぶん20℃かな?
あんまり冷たいと痛いだけだけどこの温度も芯から冷却されて昇天。(あー天国)
浴室内に椅子が2つあり。そこで、休憩。
0705ちゃんが「シャワーの1等席はあそこですよ。」と、教えてくれる。そう、チョキはファーストクラスの席に。
なんと、シャワーも温泉。ナイス!
旅の話しもしたり、いつもの木曜会の話しもしたり、また、新規開拓サウナの話しも。
サウナ友達がいてよかった。もちろん、ひとりサウナもいいけれど、共鳴できる
友達って大切。どちらか1つではなく、どちらも選べるそんな自分でいたい。
しかし、露天風呂で外人に英語で話しかける勇気はまだちょっとねー。笑
今日は「シーパの湯」に来てよかった。
帰りはえ!雪!そう、雪が舞っていた。
松山も寒い。そして、大相撲始まり。
0705ちゃんに感謝の夜。
おおー。あやこちゃん、風邪ひかないでねー。韓国も今度は釜山なので多分大丈夫かなーと。🫡😍 その前にまた、広島で!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら