2020.05.27 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム 天然温泉 風の森 北陸小矢部店
  • 好きなサウナ
  • プロフィール ほぼ毎日サ活してます。超、超がつく潔癖症なため優先順位がどうしても新しい施設になりますが、富山には新しい施設が少なく、みんなのサ活をいつも羨ましくながめてます。北陸の最新銭湯の情報があれば教えて下さい。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

みかん

2021.10.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

大好きだったアラビアが閉館してしまい、新規開拓へ。
前から気になっていたご近所の銭湯。

最近サウナイキタイでサウナに力を入れてることを知り訪問。
全体的にはめちゃ良かったです!
今までなんで行かなかったんだろ?
水風呂の温度、丁度良かったです。試行錯誤されただけのことはあると思いました。
館内は清潔感あり、おそらく清掃に力を入れられてるのだろうと。
二階のミストサウナは、今まで行ったミストサウナの中で一番強烈でした。1セット目に行くといいなと感じました。
水風呂は一人用もあり、コンクリート打ちっぱなしがオシャレでした。
適度に整いコーナーもあり、露天風呂も悪くありません。

ただ、ここからちょっと自分的にあんまり↙だったこと。
サウナマットは入口で渡されますが、年期が入りすぎていて敷きたくありませんでした。
アラビアのように洗えるタイプにされたらどうでしょう。
肝心のサウナは、

銭湯サウナだから仕方ないと思いますが、常に常連さん達が場所とりをして大声で喋りまくっておられます。
場所とりは諦めるとして、このご時世に唾を飛ばしてお喋りしまくりの常連客がどの時間帯にもいるのはちょっと。
受付の方も常に常連客と話し込まれてる様子だったので注意とかは全く頭にないのだと思いますが、あれでは新規のお客はいつかないと思われます。
とても良い施設だけに大変残念です。
また、いつか伺いたいと思います。

続きを読む
27

みかん

2020.11.07

2回目の訪問

サウナ:8分×5
水風呂:2分×5
外気浴:5分×5
相変わらず湿度抜群です。

今日4セット目あたりで混んできて、サウナハットをかぶっていたら「ぷっ❗️」って何人かに笑われました。「何あれ」って爆笑もされました。
富山県はまだサウナーが少なくて、サウナハットが浸透してないのかなと思いました。
こういう時、みなさんどんなリアクションとられてますか?
他県ではどうなんでしょうか?

続きを読む
35

みかん

2020.10.18

1回目の訪問

サウナ:10分×3
水風呂:2分×3
外気浴:5分×3
3セット

私はここのサウナのセッティングは、正直富山一だと思います。
温度計がないようでよくわかりませんが、湿度が半端なく、呼吸がかなり楽です。
カラカラ苦手な人いいと思います。

一時間に一回のオートローリューでは3回ほどザバーっときてめちゃめちゃ熱くなります。
暑さは半端なく、みなさん出て行かれます。
水ぶろは前は18℃くらいでぬるかったのですがコロナ自粛明けに17℃くらいになって、今月メンテナンスしてさらに体感温度16℃くらいのキンキンになりました。
最高です🤣

残念ポイント書いて申し訳ないですが、良くなってほしいのです。

施設が広すぎて色々行き届かないのだと思いますが、温浴施設の老朽化が酷すぎます。
おそらくタイルの黒ずみや、時計のカビ、ほんの少しでいいのでその他の場所より優先してお風呂のリニューアルをしたらお客様が何倍にも増えると思います。
特にサウナが良いので、外気浴スペースを含めリニューアルしたら最高だと思うのですが。
大好きな施設なので少しでも宜しくお願いします🙇⤵️

続きを読む
38

みかん

2020.10.03

1回目の訪問

夏の間入館料500円で、9月に入ってから630円になりました。
北陸で一番新しく綺麗で、景観も良い施設なのに、そこまで値下げする必要あるのかな?と思います。

ぐっと賑わいが増え、客層が最悪になりました。
昨日は洗い場からずっとペチャクチャお喋りの20代のおんなの子。
サウナに来ませんようにって祈ってたら、サウナから出て来ました。
そしてシャワーもせず水風呂へドボン。
呆気に取られてたら、友人も出て来てまたまたシャワーカットして水風呂へ。

その後、寒い寒い言いながらサウナへ。
「超ぬるくない~?」って言いながら二人2分くらいで出ていきました。

今日はサウナに小学校高学年くらいのおんなの子達が5~6人時間差でずっと扉を開けながら入室。
その後、キャッキャッ言いながら5~6入で水風呂で水のかけあい。
プールと勘違いしているもよう。

炭酸泉温泉では完全に潜ったり、泳いでる様子。

サウナのセッティングも良く、常連もいないので誰でも入りやすく、綺麗なサウナ室内。
一時間に一度のオートロウリューも良い感じで、サウナからはまさに風の森が望める最高の景観と外気浴。

お洒落であるがゆえ、マナーについての禁止事項はいっさい貼ってありません。
だから、注意しづらいです。
なんとかならないのでしょうか。
北陸に貴重な良い施設なのに、勿体ないです。

続きを読む
36