ホクホク☆ホックリー

2022.07.18

1回目の訪問

素敵銭湯素敵サウナが集うエリア川崎の中でも取り分け話題に上がる銭湯小松湯さん。

立地的になかなか行けなかったこちらに遂に行ってきました。

川崎駅からバスで10分「大島5丁目」バス停で下車し徒歩1分。大きな提灯と小便小僧がお出迎え。

年季を感じる建物。

フロントで代金お支払い形式で入浴料490円とサウナ200円。大小タオルとサウナキー付き。

海中タイル画とお魚ステンドグラスが涼やかな浴室。
薬湯、人工温泉、電気風呂、マッサージ湯、薪で沸かしたお湯で下茹で。

サウナ前には叩き用ヴィヒタ、マッサージ用のサウナトントゥストーンが置いてあり、水風呂脇、サウナ室内にもヴィヒタ。サウナへのこだわりの片鱗がすでに見えてます。

サウナマットはビート板あり。
サウナ室はテレビあり。キャパ5人程度のコンパクトサイズですが、なんと126℃🔥!!熱いだけではなくストーブ上の薬罐のおかげか湿気もあるので苦しさはないというスバラセッティング✨
5分で汗が噴き出し6分で脱出💦

サウナのすぐ隣の水風呂は水がドバドバ流れ込みキンキンに冷たいし深さも丁度良くサウナとのバランスが最高でした。

休憩も更衣室にインフィニティチェア、浴室にアバロンダックチェアがあり、と本当にサウナに力を入れてるんだなぁ、、、スバラ!

他にも、、、
ドライヤー無料、大島椿のヘアミルク、無印の化粧水、乳液、ハトムギボディミルク、ニベアのUVカットミルクがデフォルト備え付けてあり至れりつくせりすぎませんか?と五体投地で感謝した次第です。

噂通り小松湯は最高の銭湯サウナでした。
ありがとうございました!

2
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.19 03:28
0
ホクホク☆ホックリー ホクホク☆ホックリーさんに5ギフトントゥ

初のご来湯有難うございました♨️ 自分で体感した事が真実ですね😊 最高と言って頂き幸いです🙌
こちらこそ大変素敵なお湯サウナタイムありがとうございました! また伺わせてください
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!