ホクホク☆ホックリー

2022.02.20

1回目の訪問

サウナ師匠秋山大輔さんプロデュース、名古屋初個室サウナ、EXITさんへ参りました。

栄駅から徒歩一分。飲食店やゴールデン街などが入った楽しそうな緑色で一階がのれん街になってるワチャワチャしてるビルでの中。勇気を出してのれん街に入り、中のエレベーターで8階まで上がります。

サ飯、サ酒には困らない!

エレベーターを降りるとすぐにフロント。前払いが主流のソロサウナでは珍しく当日支払いで80分3500円。

こちらはアロマと照明によるカスタマイズができるのが特徴で、最初に7種類のテーマ別アロマから匂いを試しながら好きなものを選びます。ちょっと色っぽいものもあったりと楽しい❤👄❤

オープニングキャンペーンでON&DOのスキンケアセット(クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、クリーム)のフルセット付。
リファのコロコロ(語彙力)も貸してくれて、この時点でテンション爆上がり🔥

男女でエリアは別、トイレはエリア内にあり、部屋に入ったあとでも行けるのが地味にありがたい!

■脱衣所兼休憩エリア
入ってすぐに脱衣所兼休憩エリア。
幅も奥行きも広いベンチ、タオルとサウナマットが備え付け。
ベンチの下に荷物入れ用に木箱二個。また、ベンチ下も広いので荷物が多くても安心。
飲料水水道とコップもありますが、別に飲み物をインターホンで注文もできます。
部屋に流れているBGMは音量調整できるのでスマホで自分の好きなBGMを流しても良き。

■シャワーブース
シャワー室内にシャンプー、リンス、ボディーソープ完備。

シャワーはオーバーヘッドシャワーで温水冷水を兼用するので身体は洗いにくいのが残念💦温水が出るまで冷水が当たるのも少し気になるけれど、水温が安定すればまあ大丈夫かな。。

水はチラーでキンキンに冷えた水を頭から思う存分いただけます!

■サウナ室
サウナ室前のパネルで7色から好きな色とバックライト有無を選択✨照明無しも選べるのでお好みで。
ベンチが高く奥行きは悠々と胡座をかけるサイズ、幅は横になれる広さと最高かよと。。

セルフロウリュ可能ですが、サウナストーブが強力なのでアロマの良い香りに調子に乗ってうっかり3杯ロウリュをしたらサウナ室から飛び出しました、、
皆様もご注意ください。


終了5分前にフロントから連絡がきて終了。

女性はチェックアウト後にパウダールームも使えます。
リファのドライヤー、ヘアアイロン、ストレートアイロンもあるよ、やばいね!

男性には外気浴もあるそうで、、裏山。
これは名古屋ルーティンに入るなぁ。。

ありがとうございました!

2
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.25 13:01
1
行こうとしていたのでめちゃ参考になりました🙏 コスパはさておき雰囲気とても良さそうで行ってみたくなりました♡
Ukiさん、コメントありがとうございます! 雰囲気ものすごく良かったです。サウナ自体もとてもクオリティが良かったので是非とも行ってみてくださーい☺
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!