竜泉寺の湯 草加谷塚店
温浴施設 - 埼玉県 草加市
温浴施設 - 埼玉県 草加市
八王子、横濱、流山に続いて竜泉寺系列は四店目となる草加谷塚店へ。
近くに寄ったこともあって行ってきました!
今まで来た中では外見は1番コンパクトな印象。
中に入ると竜泉寺感満載。
覚悟はしていたとはいえ、人が多いのも竜泉寺。
浴室エリアは全体的に竜泉寺にしてはコンパクトめで椅子の間隔が近い。
露天エリアも近くが住宅街とあって、完全な露天ではないので開放感はそこまでない。
けど、お風呂の種類の多さ、炭酸泉が複数あるのも竜泉寺ならでは。
サウナは2種類でタワーサウナとメディサウナ。
メディサウナは八王子と同じ筒にアロマ水を入れて分散してストーンにかかるタイプ。
そして、メディサウナは予想以上に熱い。
ロウリュ後は特に熱く、タワーサウナより熱い。
横濱のメディサウナはあまり熱くないので余裕で超えているのと、八王子と比べても狭い分熱いかも。
タワーサウナはオートロウリュがそこまで熱くなく、こっちは八王子の方が熱い印象。
メディサウナは出てすぐに水風呂があってととのいイスも近いので、草加に関しては動線踏まえてもメディサウナの方が好きかも。
水風呂はグルシンもあれば15℃が内と外にあって計3つ。メディサウナの時は導線的に外の水風呂一択かな。
ととのいイスは前述した通り間隔がせまいのと、数はそこまで多くはないかな。この点は八王子や横濱かなぁ。
ただ、緑が多くて雰囲気は良き
1番良かったのは熱湯とグルシンが角の隣同士で温冷交代浴の導線が最高…!
さすが竜泉寺のクオリティと思わせるお店でした!
横濱の方が近いのと、八王子の方が全体的に上回る印象だったので、何か近くに行った時にはまた行きたいと思います!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら