かわ

2022.03.13

1回目の訪問

歩いてサウナ

最高の施設様です。偶然見つけて興奮しながら予約したサウナKASAさん(ペンションラブラドールさん)。

中軽井沢駅から歩いて向かいまして25分くらい歩いたところで到着。心待ちにしていたサウナと水風呂、外気浴スペースが見えて大興奮…。

開始時間寸前の到着のため、慌ててペンションラブラドールさんで受付後、ペンション内の一室をお貸しいただき、荷物を置き着替えて大判バスタオル、サウナマット、ハットを手に取りいざサウナへ!(一室内に併設されているシャワーも貸していただけました。サンダルも貸してくださいます)

■フィンランドサウナ
ご家族で作られたサウナ室は2室構造で入口とサウナ室が分けられております。スマホが置けてよかったです(スピーカーとかで音楽流すのもあるそうです)。
時計が置かれてたり、ブドウ糖タブレットがあり心遣いが最高でした。

サウナ小屋に入ると薪ストーブに目一杯積まれたサウナストーン。大きく取られた窓からは目の前の大自然を堪能できます。サウナ室内の細部にこだわりを感じるすばらしさ…(全部は分からなかったですが)。本当にサウナお好きなんだろうなあと…。

じんわりゆっくりと身体を温めてくれるという説明をいい意味で裏切る、下段90度上段100度くらいの中々なセッティング。最高でした。ケツ焼きが好きな皆さんには堪らないと思います。付属のサウナマットだけでなく、タオル持っていったほうがよりいいかも。
ロウリュ用のアロマ水はベリー系らしいのですがめちゃくちゃいい香り…。一杯かけると十分くらいの熱さと香りで幸せでした。初めて脛にまで「あまみ」が出ました。

■水風呂→外気浴
水シャワー→水風呂(樽)→外気浴スペースの導線も最高でした。

インフィニティーが3脚。ととのい椅子が4脚、ベンチやハンモックもありました…(数等は曖昧です)。様々な場所に置かれております。大自然に囲まれているので各セットで座る場所を変えて、楽しみながらととのえます。個人的には南向きに向いてるととのい椅子に座ってダムの文字ときれいに整地された畑を見ているのが幸せでした。
サウナ室の排気口の真下に置かれた椅子もサ室の香りが時々感じられて最高。

飲み物も用意してくださってあり、コップも飛ばないように工夫してくださってあるなど本当に心遣いが細やか…。

近くに住んでたら毎週通いたくなるようなすばらしいサウナです。必ずまたお邪魔したいと思います。次はサウナ飯も予約して堪能したいです。ありがとうございました。

歩いた距離 2km

かわさんの軽井沢サウナKASA(ペンションラブラドール)のサ活写真

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!