近場でサウナ&水風呂が有るコナミスポーツかルネサンス無いかなあと探していたところで(両方とも都度会員なもので)、近くは無いが通勤途中の北朝霞のルネサンスにサウナ&水風呂が有る事が判明💡
仕事帰りに行ってきました。

施設使用料は750円(こちらの料金は都度会員のプランによって変わります)、タオルセット400円で計1150円。
カプセルサウナのショートコース並の料金なので許容範囲。

#浴場
なかなか広くて良き。
人工温泉バイブラ、ジェットバスも有る。
スポーツジムでジェットバスは初めて見た💡

#サウナ
広い!20人以上入れる広さ、温度は92℃。
スポーツジムで3段目まで有るのは初めて見た😲
サウナマット貸し出しはコロナの影響からか中止しているのが残念だったが、タオルの尻敷きでもお尻がそんなに熱くならなかったし、2段目や3段目でも足の裏が普通に耐えられる熱さだったのが良かった。
4セット実施。

#水風呂
4人は入れる広さ、そんなに深くは無いが寝っ転がれて段差に良い感じで足を置けるのが素晴らしい✨
温度は17〜18℃で長く入っていられる感じ。

#休憩スペース
2人掛けの椅子が浴場内に有り。
浴場内に休憩用の椅子が有るのもスポーツジムでは珍しいかも。

#総括
施設の綺麗さ、サ室の広さ、水風呂、総合的に良かった。
カプセルサウナと比べても遜色無いレベル。
何より普通にスポーツジムに水風呂が有るだけで嬉しい。
会員しか入れないので混雑も無いし、会話する人もあまり居なくて快適。
また行くと思います。

スパミジンコ@ドルヲタなサウナーさんのスポーツクラブルネサンス北朝霞24のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
1
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.08 17:52
0
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!