みっちー

2022.07.09

1回目の訪問

ランチにレストラン姫沙羅のバイキングにセットでお風呂付きのプランだったので、サウナにも入って来ました。
ご飯にはローストビーフとラーメンにカレーとサウナ飯が少し豪華になります。
お風呂は室内に長方形のお風呂と、正方形の泡風呂があり、39度から40度ぐらいの湯加減でした。
洗い場は20人分あるので、団体さんも入れる感じで広めの空間です。
露天風呂は二つあり、岩風呂と檜風呂で
落ち葉や虫は心優しい手でお出し下さいとユーモアある感じでした。
ここのサウナは低温トロンサウナというもの。
横にキツキツで7人、砂時計が5つあったので今の感じだと4人が定員って感じでした。
横並びで入るのでこじんまりした室内ですが、1人ずつに前面と背面にヒーターがあります。入る入口にタオルがあり、使い放題でした。
また目の前が大きなガラス窓になっており、景色を見ながらの開放感は最高でした。
サウナ室内温度は約50℃と低めですが、これもトロンサウナの特徴みたいで、背面ヒーターが最高でした。
じっくりとのんびりゆっくり発汗作用があるので、気持ち良かったです。
水風呂は無い為、水シャワーをしっかり浴びるか、外に手酌の小さな水脇をすくって浴びる感じです。
露天スペース木のベンチで庭園を見ながらリラックスできます。
お風呂上がり脱衣室にあるお水で体内に水分を入れてととのいました。

  • サウナ温度 52℃
1
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.09 13:57
0
みっちー みっちーさんに4ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!