みっちー

2022.06.20

1回目の訪問

サウナイキタイで頻繁に来れるサウナではない、ラグジュアリの最高峰のホテルサウナです。
ここは最近って言っても2年?ぐらい前に出来たばかりで、リッツカールトン唯一の大浴場付きでサウナがある所です。

お部屋からエレベーターまでの道のりも笹があったり、エレベーターの中もマスクをしていても良い香りが漂い、フロント横は天井が高く、ゴージャスでありながら、品がありました。大浴場までの道のりも素敵な日本庭園風の石畳を歩いてゆき、一度外に出て、涼しい雰囲気を味わいながら、 苔と立派な岩が圧巻でした。

今まで行ったホテル併設スパで一番綺麗で、日光とは思えない綺麗でした。。。
通路や道のり、エレベーター、浴室と広くて天井が高くて間接照明ばかりでした。
これが外資系の海外の造りだと感じ、さすがリッツカールトンと思いました。

日本のお風呂文化が発展していますが、外資の資本設計がふんだんにありました。

大浴場の内湯と露天風呂の温泉は種類が、違うみたいで、露天風呂からはデカい岩と丁寧に手入れされた苔をインフィニティで拝みながら間接照明がまあ素晴らしい。
温泉が濃く、日光の温泉ってこんな感じだっけって思いました。
硫黄というかゆでたまご系の香りが強くて、熱海?箱根?の温泉ぐらい臭かったです。

サウナは、遠赤外線系で、4人が余裕をもって入れます。温度は大体88度前後でした。
マットが室内にあり、15分計と10分計の砂時計があります。
お水は飲み放題でタオルも今治タオルが使い放題と最高です。

水風呂もインフィニティの間接照明で最高でした。温度計は無く、16 度前後で寝転がりが出来ました。

外気浴は露天風呂スペースで半身浴しながらか、室内の椅子で整うことが出来ます。

数年以内には、1年後には再訪します。

みっちーさんのザ・リッツカールトン日光のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!