サウナージン

2021.01.09

1回目の訪問

『外気浴は4ヶ月後』の巻

実家がある埼玉に帰省している。
がやる事が無さすぎる。
普段なら学生時代の友達と飲んだり、飲んだり、飲んだりとほぼ飲んでる正月であるが、何もない。本当に何もない。何しに帰ってきたのかマジ意味不明であったと、後悔の念に駆り立てられたので、行ってみました。
『草加健康センター』
車で約30分。小さい頃から場所は知っていましたが一度も来た事がない。しかし社会人になり、北海道に来てサウナにハマってから来るとはなぁー。
しかし草加健康センターは超有名店ですが、こちとら北海道十勝から来とんのじゃい!精神で何故か闘争本能剥き出しで来店しました。

早速、中に入り、色々な風呂で下茹をしてきます。
吉川市の薬草風呂で金玉を持ってかれて以降、薬草風呂に入る際は緊張しますが、これはなかなかの感じ。
ちなみに吉川の薬草風呂は金玉を持ってかれますが、効能は凄いので一度お試しあれ。

んで緊張の中、サウナ室へ。
並ぶかも?とのことでしたが、運良く並ばずに入れました。
中は3段あり、スゴイ広々してる。1番広いと感じた横浜スカイスパよりある。
勿論、3段目に陣取ります。中をよく見ると、格段に温度計が設置されていて、流石神施設!と思いながらも、コロナの関係でロウリュウイベントは曜日指定。
あーあと思ってる間に、うだるような暑さになり出て、水風呂へ。
水風呂のバイブラの15℃は気持ち良いが、外気浴のスペースを見ると満席。
北海道十勝では、あまり見ない光景。
たまたま出るタイミングでイスが空いたので、そこに座る。
外気温は5℃から10℃位でめちゃくちゃ心地よい。今、北海道十勝で外気浴をすると−10℃くらいなので、この暖かさは非常にありがたい。

この位になるのは、5月くらいからなーと思ったが、マイナスの中、どれだけ外気浴が出来るのかチャレンジしようと整いながら思いました。

おしまい。

0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!