サウナージン

2020.12.14

1回目の訪問

『君はコスモ(宇宙)を感じた事があるか!?』の巻

代休の昼間、遂に決心をした。
『遂に、ローマの泉に行こう』

サウナに行き始めた頃、サウナのお師匠様から『アソコノサウナハホントスゴイ!ゼッタイニイクベキ!』とのお言葉があったが、2000円という十勝で1番の値段の高さ、外気浴はない、そもそも外観も内観古い。しかも、入浴時間60分。(延長料金あり)
北海道ホテル、観月苑より高いなんてあり得ない!思っていたが、色々なサウナに行けば行くほど、
ローマノ湯が気になってしょうがなくなっていった。それは、何故か?
ローマノ湯は
『プライベートサウナ』があるからだ。
2000円を払えば、1人用のサウナ、1人用の風呂、1人用の水風呂が付いてくる。

車を走らせ、ローマノ湯についた。ホームページで見た通り、古めかしい。
中に入ると、昔ながらの旅館を彷彿させる。
受付のおばさんにお金を払い、部屋番号が書いた札をもらって、そこの部屋に入るよう、受付のおばさんから説明を貰った。優しそうなおばさんで、なんかほっこりした。
で札の番号と同じ番号の部屋に入り、直ぐ服を脱いで、浴室に入る。
身体を洗い、先ずは風呂へ。
風呂は38から39℃くらいの永遠に入れる温度。整い後に入ると、めちゃくちゃ気持ち良い温度の風呂に感動した。
風呂から上がり、全身を拭いて待望のサウナへ。
中は2人、max3人入れるスペースに俺1人。しかも、1時間は誰も入って来ない。
この事にめちゃくちゃ感動する。また中は狭いためか、温度が高い。5分砂時計が終わる頃には全身に良い感じの汗。計8分位入り、水風呂へ。
水風呂はキンキンに冷えている。もう最高。
水風呂から出て、脱衣所に入り、頭上にある旋風機をつける。ベンチに座るか悩んだが、地べたに仰向けになった。上からの扇風機が全身に風を送ってくれる。
コレが俗に言う『ローマノ風』。テレビや人が話す声も聞こえてこない。凄い集中できる。
本当に最高に気持ち良い。外気浴を越してしまっている。何やコレは?
何やこの最高な施設は??
偶然さん曰く、宇宙まで飛ばされる。とはこのこと。
コレが貸切で誰にも邪魔されないのかー、絶対にまた来ようと胸に誓ってしまうほど最高のサウナ。皆さんもぜひ。

終わり。

0
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!