サウナージン

2020.12.08

1回目の訪問

『サウナとベンチと演歌と』の巻

仕事での打ち合わせ前、お師匠様から、『キミノユオンセン、サウナ水ブロ、スゴイカライッテミ!』
とのお声がけがあり、行ってきました君乃湯温泉。
脱衣所に入ると、中は綺麗でしたが、病院内の待合い場所に置いてあるソファータイプのイスが2脚あるだけ。そして、演歌が流れています。昔ながらの銭湯に来た感じです。
椅子がない?えっ?と思い、中を除くと体洗う椅子はありますが、椅子は置いてありません。
今日は筋トレをしてきたので、ばっちし整うと思ったのに、不安がよぎります。
まずは温泉のチェック。浴槽は水風呂も入れて5つあります。大きさは全てこじんまりしていますが、狭いと感じる程ではなく、良さげな感じ。
寝湯とジャグジー風呂を楽しみ、いざサウナへ。

サウナ室内はムッとはしていましたが、小さ目のドライサウナの機械が置いてあるだけ。このタイプかーと、とテンションを下げてしまいました。

6分後

やたら、汗が出ています。そして熱い!筋トレ後だとしてもかなりキテいます。
ドライサウナですが、全然ドライじゃない!良い意味で騙されました。
9分が限界で外に出て、水風呂に入ります。めちゃくちゃ気持ち良い。柔らかい感じもします。
1分で出て、脱衣所に向かいます。
ソファーにあしたのジョースタイルで座ると、脳内がぐわんぐわんなってます。また、脱衣所では
演歌が流れて、それが最高に良い。クラシックとかBGMが流れているより、全然良い!なんやこの感覚は!?
と感動してしまいました。
その後無事、2セット追加し、初めての君乃湯温泉を後にしました。

終わり。

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!