サウナージン

2020.06.06

1回目の訪問

僕の第2のホームサウナのやよい乃湯に行ってきました。とは言っても、ほぼメインになりつつあるサウナです。なので自分の中では訪問ではなく、ただいまーってな感じになってます。だから、〜さん付けはしません笑
どうでもいいことはさておき。
まずは全身を洗ってから、恒例のジェットバスへ。
ジェットバスが他の銭湯より温度高めです。また1つの浴槽の中にジェットバスが2つあって、コの字3方向から来る圧弱めタイプと1方向からしかないが体持ってかれるくらい圧強めタイプの2タイプです。僕はこれを交互に1回半(約9分間)やること義務付けてます。そして体が解れて、暖かくなった頃にサウナ室へGO!
やよい乃湯は、3段タイプでTV有りのサウナ。また温度は場所によって、75℃から90℃以上で僕は早く汗かきたいので、3段目のボイラー(専門用語が分からず申し訳ないです)前に座ります。
1セット目は8分を目安に座りますが、6分経った時から地獄のようなカウントダウンが始まります。
そのような地獄の中、テレビからZARDの負けないでが流れた時は、テレビってありだなと思いました。でもサウナ室に負けないでをリピート再生してたら、頑張り過ぎて死人が出るかもしれません。
『あともう少し、ゴールが近づいてるー』
どちらのゴールテープを切れるかは、あなたの体力次第です。話が逸れました。
無事にゴールテープを切れた僕は、水風呂へ。
温度は約16℃位だと思います。地下水を使ってるらしく、肌にキツい感じはありません。優しさを感じます。そして外気浴へ。
風が吹いて心地良い。しかし隣の焼肉屋から焼肉の匂いが飛んで来るのが、やよい乃湯の唯一の欠点だと思います。またお腹が空いてると余計に腹が減ります。
その後、1人風呂か寝湯の方に入るか整いながら考えるのがやよい乃湯の過ごし方です。
無事3セットと薬草のミストサウナで締めて、無事終了。
また、行ってきます。

2
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.17 12:19
1
サウナージン サウナージンさんに37ギフトントゥ

笑っちゃいやした!たしかに死んじゃうざんす(笑)
2021.08.21 20:32
0
ギフントゥありがとうございます!笑っていただき、光栄です!笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!