サウナージン

2020.05.29

1回目の訪問

約半年振りにホームサウナに行ってきました。半年振なのにホームサウナと言っていいんだろうか、だってあの絶妙な温度の露天風呂使えなかったんだもん。
そんな自分に言い訳しつつ、まずはジェットバスへ。
木野温泉のジェットバスは、ジェットバスと言えないくらい圧が弱いのですが、その弱さが絶妙でいつも10分から20分ぐらい入っちゃいます。そしてサウナへ。
木野温泉のサウナは、体感で言うと80℃くらいでそんなに暑くないです。なのでサウナは12分位がベストなのかなと思ってます。ただ最後らへんは早く時間が過ぎてくれと祈ってますが笑
またここはサウナマットはなく、タオル方式です。従業員の方が、定期的に追加してくれるので、無くなる事はありません。個人的にはこのタオル方式がなんか好きです。話が長くなりました。水風呂です。
水風呂に温度計はないですが、日々違う感じがします。15℃の時もあれば17℃くらいの時もあるように思えます。水風呂の浴槽は3人で満員なので、気を付けましょう。そして、外気浴へ。
北海道も夏に向かって少しずつ暑くなろうとしたがってる風が吹いて、心地良い。露天にゴミや虫が入って来ないよう、蚊帳みたいなネットを暫く前に付けましたが、俺は無くてもいいんだけどなぁ。と整いながら、どーでも良いことを思ってました。そして、露天風呂へ。
露天風呂は、改修工事後、温度が戻らず、4月?5月?から復帰しましたが、ぬるくなってます。ですが、暑いサウナは好きだが、暑い風呂が得意じゃない僕にとっては、こんなんでも良いです。ゆた〜っと浸かる風呂に入ってを、3セット繰り返して、久しぶりのホームサウナは終了。
また通うかー、と炭酸水を飲みながら後にしました。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!