サウナージン

2020.06.05

1回目の訪問

今日は、サウナ室がリニューアルしたとの情報を聞きつけ訪問させていただきました。
入浴料は1500円と高い。北海道ホテル並です。
一応、レンタルのカラダ洗うタオルとバスタオル込でした。
脱衣所は広くて清潔感もあっていい感じ。鏡の前には、スキンローション、髭剃りをはじめ、かかとを塗るクリーム等色々ありました。流石ホテルだなと思いながら、服を脱ぎ捨て、お風呂場にGO。
備付けのシャンプーやボディーソープで洗って、ジェットバスへ。
自分のルーティンは、ジェットバスからいつもスタートしてます。観月苑さんのジェットバスの圧の具合が僕にフィットしてて、めちゃくちゃ感動しました。
その後は、待望のサウナへ。入って直ぐ横にロウリュウのサウナがあるのは、珍しいと思いつつ、砂時計が5分、10分が2個ずつあるぐらいでテレビはありません。テレビ無し派の僕は歓喜。
あと砂時計が2個ずつあるのも砂時計の奪い合いにならなくていいなと思いました。笑
ロウリュウして、1分くらいでもう汗出ました。僕はこの手のサウナのタイプは速攻で汗が出るタイプ。5分後には出て、直ぐ横の水風呂へ。
水温計15℃くらいになっていましたが、水が柔らかいので、いい感じ。
水風呂横にも椅子が置いてありましたが、露天風呂の方で外気浴へ。
外は空と木々、そして十勝川の開放感もあって、最高でした。また夕方から夜にかけて入りましたが、夜はライトアップもされます。外気浴では十勝でNo.1かもしれません。また、外気浴後の露天風呂も格別でした。
そんなんで、いつもより1セット多い4セットして、大満足でサウナを終えました。
自分へのご褒美サウナでまた来ます。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!