サウナージン

2021.07.15

1回目の訪問

『最強水風呂』の巻

思い出回記録です。しかも長文です。

昨年の12月、サウナのお師匠様からシンムラ牧場さんがプライベートをサウナを開発したらしく、Facebookでやりとりして、入れることになったから一緒に行こうとのお誘いが。
どうやったらそんな情報が手に入るのか本当にお師匠様のサウナアンテナには脱帽する。

サウナお師匠様は色々な方に声をかけて総勢6名で向かった。
オーナーのダンディーなシンムラさんからみんなのサウナレベルをチェックし、お手製のサウナハット(サウナモンスター)を借りて入ることに。
JRコンテナを改造したサウナ室はJRコンテナとは思えないくらいオシャレで本当に愛が込められており、サウナストーブは薪ストーブであった。
人生初の薪ストーブにテンションが上がり、サウナストーブ使い方をシンムラさんから教わった。最後にはシンムラさんから、楽しんじゃってね!と言われ、こんなカッコ良い大人になりたいと思った。
しかし、この後に訪れる最恐の外気浴に知るよしもなかった。

服を脱ぎ、みんなでサウナ室へ。まずは薪をくべ、徐々に暑くなる。またシンムラさんからアルマ水を頂き、いざロウリュウへ。
またこの時はお師匠様がニコーリフレバージョンの熱波師に変わり、みんなで12サウナ!の大合唱!めちゃくちゃ楽しい!しかし、1人ずつ限界を迎え、外にある水風呂へ。
しかしこの時みんな忘れていたが、サウナ室と一緒に外に水風呂の説明されたが、この時、水風呂にの表面が10センチ程凍っており、叩き割って温度を測ると6℃を示していた。
この後に、池袋のかるまるのグルシン水風呂やウェルビー栄の氷点下水風呂などを体験したが、それらが赤ちゃんに見える程、最恐の水風呂だった。
そのため、熱々の体はグルシン水風呂で全て持っていかれ、20秒も入っていられない。ガチガチに震えた後はマイナス20℃の外気浴で全てが凍る。しかもこの日は風が吹いており、死にそうになった。
この時、みんな建物に避難したが、お師匠様だけは、外で堪能していた。
一回戦が終わり、お師匠も建物に避難してきて、お師匠様の身体を見ると、頭の先から足の爪先まで全身にアマミが。
今日現在でもこんなにアマミが出ている人は見たことがない。流石お師匠様と尊敬の念を抱きながら、まだまだ俺もサ道を極めようと思った。
その後は5セット行い、みんなでシンムラさんのソフトクリームを食べて帰った。

普段の水風呂が物足りないという方は是非チャレンジして下さい。

おしまい。

サウナージンさんの十勝しんむら牧場 ミルクサウナのサ活写真
サウナージンさんの十勝しんむら牧場 ミルクサウナのサ活写真
サウナージンさんの十勝しんむら牧場 ミルクサウナのサ活写真
サウナージンさんの十勝しんむら牧場 ミルクサウナのサ活写真
2
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.22 20:42
0
サウナージン サウナージンさんに37ギフトントゥ

笑いました。笑
2021.07.24 22:42
1
写真撮っとけば良かったですね笑 でも未だにあのアマミを出してる人見た事ないですよ笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!