sauna blues

2024.03.16

1回目の訪問

サウナ飯

「なっら健康〜ランド♫」

一度は耳にした事があるであろうあのメロディ。
関西人のはしくれとして一度は行かなくてはいけないと思っていた施設にやっと行く事が出来ました。
駐車場に着くや否や多数のテント🏕️
「焚キ火ノ香ト音ト食」というフリーイベントのようで素敵な出店がいっぱい。今回はホテル宿泊じゃないので一時外出してイベント楽しめないのが残念でしたが凄い雰囲気の良いピースフルな空間でした!
古着やらスパイスやら買い物して名残惜しく入館。

暖簾をくぐる前に小タオルを手にしてロッカーでお着替えしたらアメニティのチェック。
シャンプー、歯ブラシなど一通りあるけどボディタオルは無し。シャワーもウォーターサーバーもナノ水導入でありがたい。
まずは檜風呂でスタートですが既視感…
他にもバイブラ、ミルキーバス、薬湯、露天3種とお風呂だけでも十分楽しめてしまう。
だがしかしここまで来てお風呂だけというわけにはいかずサ活スタート。

◼️遠赤外線サウナ
二段式で明るめ。90℃。
熱すぎずぬるすぎず広すぎず狭すぎず。ナイスセッティングでしっかり発汗。
⬛︎水風呂
20℃と15℃くらい?の二種。ナノ水なので水道水特有の塩素臭は当然無くてしっかり冷やされ気持ち良い…こちらもサウナとのバランス良し。
⬛︎休憩
室内にも室外にもアディロンチェアが複数あり難民になる心配無し。欠けた月の下での外気浴が最高に気持ち良かった。

ここまででも十分なのですが追加料金330円払うことでセルフロウリュサウナやらクールサウナ、岩盤浴まで利用出来てしまうんですね〜。
岩盤浴では30分くらい爆睡して、セルフロウリュサウナでは19時と20時のゲリラロウリュ楽しませてもらいました。
暗めでヴィヒタが吊るされてバカでかいストーブ。最高。
スタッフ浜田さんのパチンコMCとお客さんのやり取りがめちゃ楽しい空気感でした!
空風呂は和の空間でじんわり汗かけるし、スチームサウナも良い。。
これで追加330円ならむしろお得感しかない。

120分コースでもちょっと足りないくらい。
なら健恐るべしでした!再訪確定。

サ飯は施設内の焼肉「炎屋」さんにて。
めちゃくちゃ本格的で美味しい焼肉!
「ととのう」超えて片付きました。byサウナ田ヒロユキ

sauna bluesさんの奈良健康ランドのサ活写真
sauna bluesさんの奈良健康ランドのサ活写真
sauna bluesさんの奈良健康ランドのサ活写真
sauna bluesさんの奈良健康ランドのサ活写真

塩タン

うんまーーー!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!