sauna blues

2022.01.23

1回目の訪問

サウナ飯

【あかね三兄弟】

二日酔いで昼過ぎまで死んでて夕方頃ようやく復活からの新規開拓サ活。
監督や他の方々から前評判を聞いて期待値の高かったあかねの湯龍野店さん、ようやく行ってきましたよ♨️

入り口からして靴箱ロッカーに返却システムの100円。脱衣ロッカーも100円。
入浴料とは別で200円ほどご用意が必要。
姫路南店と比較すると全体的にコンパクトなイメージがするけど、アットホームな感じで嫌いじゃない。

■メインサウナ
遠赤外線2機。90℃くらい。
適度に湿度あってじんわり蒸される感じでしっかり発汗。12→10→9min 3セット堪能。
皆様黙浴を守られていて静かで心地良い。

■水風呂
備長炭で塩素臭くなくてgood!
体感17℃くらいかと。割と長く入れて良い感じに気持ち良い。

■外気浴
雨にぽつぽつ打たれて気持ち良い。でも、寒い…

■塩サウナ
これ一番楽しみにしてました。スチームサウナで視界が真っ白。ガコッ!!っていうバカでかい音にビックリ。ジャグラーかよ。
お肌ツルツルなる〜。

全体的に静かで治安も良くて静かにサウニング出来るのが高ポイント。無料券もらえる点を踏まえると定期的に通うかもしれませぬ。
あかね龍野良いじゃないか。

これであかね三兄弟全制覇!
コンパクトながら求めてる要素がバランス良く揃ってる。
ウェルビーでいうと名駅かな。笑(栄どこやねんってなるけど

水風呂も冷たいしオロックスあるし、姫路南より断然好み。うん、また行きます 🧖‍♀️

sauna bluesさんの野天風呂 あかねの湯 龍野店のサ活写真
sauna bluesさんの野天風呂 あかねの湯 龍野店のサ活写真

オロックス

シャリシャリ!次回はカレーうどん食べたい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
8
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.01.23 23:00
4
意外なことに、初訪問だったんですね❗😃靴箱とロッカーに100円入れるのは何気に面倒ですよね😅この手の施設はたまにあるので、僕はサウナ用のカバンのポケットに常に200円入れてます😉あかね龍野ではインフィニティ設置リクエスト運動を展開中。次回はスタッフにリクエストお願い🙇‍♂
2022.01.24 12:32
3
イシレリさんのコメントに返信

イシレリさん 実は龍野だけ初訪問でした😅○の湯○北店で100円ロッカー入れるのは慣れてましたが、まさか靴箱にも100円いるとは🥺以後小銭入れに200円常備するようにします🙋‍♀️次回はインフィニティ設置運動に参加してスタッフさんにリクエストしておきます!
2022.01.24 07:33
4
ボクの原点にようこそ🙇‍♂️ボクは靴箱は100円には入れた事無いですねぇ😅いつも普通の靴箱に差し込んでますねぇ😅でも盗られた事ないっす✌️いい時間帯に行ったみたいで良かった😁治安は荒れる事もしばしば😅塩サウナの破裂音も体験出来た様で良かった😜✌️
2022.01.24 12:34
4
.さんのコメントに返信

あかねの湯はやはり播州サウナーの原点なのかもしれないですね😊普通の靴箱もあったんですね、、知らなかった🤭治安荒れてる時もあるんですね。姫路南は常に荒れてるイメージなんで平和に感じました😅塩サウナの破裂音はちょっと心臓に悪いです🤯笑
2022.01.24 08:54
3
sauna bluesさん、おはようございます🙋ついに龍野店行かれたのですね😆✨僕もオススメしてたので気に入っていただけたようで良かったです😊ちなみに僕も靴は普通の靴箱に入れますが盗られたことなしです🙌◯の湯◯北では10年以上前に盗られましたが🤣
2022.01.24 12:42
3
りきあさんのコメントに返信

りきあさん、こんにちは🙋‍♀️ついに龍野店行ってまいりました!先日おススメ頂き、特に水風呂が気に入りました😍リフレもいずれ向かいます!花の○花○でそんな事故があったとは…😱良い偶然もあれば悪い偶然もあるって偶然さんが言ってたとおりなのかもしれませんね😂
2022.01.25 00:21
2
bluesさん、龍野店初めてだったのは意外でした😅メインサ室は、三兄弟そんなに差はないと思うんですが、bluesさんと同じく水風呂の備長炭とスチームサウナの熱さがいいですよねー😊三兄弟の長男のイメージ。
2022.01.26 08:37
1
なっごさんのコメントに返信

なっごさん 姫路南が近所なので龍野店はようやく行けました😇メインサ室はセッティング自体はほぼ同じと思うんですが奥行き?熱の広がり方は微妙に違う気もします🤔水風呂とスチームサウナは龍野が一番良いですね😍しっかり者の長男ですね。姫路店は自分の中で三男です 笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!