ゼクロス

2019.02.16

2回目の訪問

緑のラッコちゃん(2度目)に1週間ぶりにライドキターーー(合体技
先週友人が漢方湯の素的なやつをお土産に買っていたが、ご家族がそれを気に入ったらしくまた買いに行くというので本日も車に同乗させていただいての文字通りライドオン!

つい先日まではストーブが一基壊れてた……らしいけど本日は平常運転の模様。つっても2回目だからまだ平常の感覚は掴みきれていないかもだけど!
しかしやはり、サ室も広さの割に温度十分、水風呂もバッチリ冷えてる、そのうえ今日は風も結構あって様子見の1セットめからご機嫌になってしまった。
本日も到着時間が16時過ぎと微妙になってしまったため、草津湯→1セット→チンピリ→1セットで1ラウンド目をこなす。
ククク……チンピリからのサウナで発汗がマシマシになるのは先週で確認済み、これがSKCの攻略法よ!

およそ1時間のお昼寝を挟んで2ラウンド目、目的はもちろん爆風ロウリュ!
いや今回はホントこれ、このロウリュの話したかったんですケド。
先週の担当はどなただったかな?ちょっと覚えてないんですけども、今日の担当の佐々木さんがですね、ベラボーに熱かった。暑いではない、熱い。
1回目から説明の前にストーンに氷をぶち込んでいく!ちょっと待て先週はいきなり氷なんて入れてなかっただろ聞いてないぞ!!

そして必殺の爆風ブロワー!先週と全然違う!サウナセンターのロウリュ並にジリジリ来る、これはいかん退避、退避ーー!
甘く見て最上段を陣取ったものの結局最後まで耐えられず2週目の途中で退室……。これがSKCの本気だと言うのか……。
2回目も最上段を陣取るものの、今度はブロワーの調子が悪いようで裏から取ってくる間にじっくりと蒸されてしまってまたも途中退室。
しかし人が多かったので水風呂休憩待ちを避けて先に退室するのもまあアリかも知れん!

休憩中はやっぱり団扇で扇いでくれる。これ、こういう心遣いがホント嬉しいんですよねえここは!
前回書けなかったけども、サ室のテレビの控えめな音量とか、露天にもテレビ置いてあるけど無音で字幕のみとか、全方面に気を遣って設備が整えられてるなあと感じる。

いやあしかし今日は本気を見せられてしまったなあ。これでもうちょっとアクセスの良い場所だったら!
2セットからの休憩、+4セット(うち2回爆風ロウリュ)で超絶ととのいいただきました!
また行く機会あるかな?いや、機会を作ってでもちょっとまたイキタイと思う日でした。
ビンゴ大会を尻目に帰ります!

ゼクロスさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.6℃
5
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2019.02.17 17:55
0
来週23日の耐久ロウリュウに参加すれば、SKCの本気モード体験出来ますよ。佐々木さんは17時以降登場だと思います。
2019.02.17 18:09
0
さすが常連カピバラさん……でも来週土曜は仕事なので行けませぬ悲しみ……。タイミングが合えば耐久ロウリュも参加してみたいなあ!
2019.02.17 23:45
0
ゼクロスさんに会えるかな~と思ってたけど仕事じゃ仕方ないですね。多分来月も最終土曜日に耐久開催されると思います。季節が進めばロウリュウ後の露天で佐々木さんが水シャワー掛けてくれますよ。
2019.02.18 18:39
0
シフト制の辛いとこ……。休憩中に扇いでくれたりシャワー浴びせたりとか他では見たことないですね!SKCすごい!それはそれとしてこの日常連さんらしき方が佐々木さんに逆に水ぶっかけてたの、愛されてるなあ感があって好きでした。
2019.02.19 11:18
0
佐々木さんに水描け、自分も近くに居る時はやります。他にも居たんだ。笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!