ゼクロス

2019.02.13

1回目の訪問

水曜サ活

水曜だー休日だーー!いざ水曜サ活!
イオンウォーターがあって外気欲が満たせて、しかも実は家からそこそこ近かったオシャレ系銭湯の久松湯にライドキター!(強引な合わせ技

銭湯価格!安い!と思ったけどいつも手ぶらだから結局タオル借りたりシャンプーやらボディーソープ買ったらそこまで安くもねぇ!
浴室内には備え付けアメニティはないところなので手ぶら派の方はご注意ください。
あと靴箱に100円、ドライヤーに20円を要求されるので小銭もあった方がいいかも。

で!受付も浴室もホームページで見たとおり、かなり小洒落てますねえ!
受付なんてどことなく歯医者さんっぽい感じの落ち着き具合(個人の感想
見た目の時点で印象度++です。こういうとアレですが銭湯という単語の響きからはちょっとかけ離れた近代感とでも言いますか。

目的のサウナですが、まあ、まあ、こっちは銭湯並の設定というかやはりマイルド。
とは言えヌルい!ってほどでもなく、10分~12分も蒸されれば十分体の芯まで熱が通ってホッカホカ。
テレビの距離が近い上に画面がデカめなのでテレビ苦手な人はちょっとダメかも。
個人的にはテレビも会話も気にしないので無問題。若者2人がビールのCMを見て「サウナでこのCMはイカンでしょ」って話してた。下戸なのでビールの美味さはわからない、無問題。

水風呂、ここはかなりクオリティが高いと申し上げざるを得ない。
16.5度表示、中腰で肩まで浸かれる深さがあってバイブラも効いてる。
個人的にはこの水風呂のクオリティならやはりサウナはもう少し温度が高い方が嬉しかったかも知れない。水風呂単体で見るならかなり良いですよ、良き!

浴室内にも露天風呂横にも椅子なんてものはない。ので、露天の植木スペース的なとこの縁に腰掛けて休憩。
天井吹き抜けだしそこそこの広さがあるし、常時ゆったりしたBGMが流れてるのも高評価!
やっぱり背もたれつきの椅子とか欲しくなるぅーー!そのうちでいいから設置してくんないかなあ!
あと露天風呂が天然温泉?らしくてしょっぱい!サウナで流した汗の塩分と水分を同時に補給できる!!(できるか??

露天風呂→2セット→露天風呂→2セットでしっかりととのいましたとさ!
若干物足りない部分はあるものの、小奇麗だし部分部分で見れば予想を上回るところもあって満足!
あのお話好きそうなツイッターやってるらしいお爺ちゃんがこれからも元気で末永くここの温泉に浸かれますように。
という願いを挨拶に代えて本日は締めさせていただこうと思います。敬具。

ゼクロスさんの久松湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.5℃
2
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.02.13 23:57
0
水曜サ活の証し、イオンウォーターおめでとうございます🍾 新規開拓に余念がないですね!!
2019.02.14 01:15
1
ありがとうございます!!!いやまだ届いたわけじゃないからこれは普通に買ったやつですけども!サウナセンターとか北欧は大好きだけど上野遠いんですよねえ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!