🦀ゼクロス🦀

2019.02.11

1回目の訪問

あーー寒い!朝ね、雪降ってたんですよ!
こんな寒い日は仕事終わったら直帰……せずにサウナに決まってんだろライドオン(ハヤラセル

そういえば巣鴨駅から歩いてきたんですが道中に駒込ケンコーセンターなる気になる店があったんですよ。
昭和臭……どころか行き過ぎて地雷臭がすごかったので誰かのレポート待ちなんですけど(マルナゲー

ともあれ巣鴨近辺にも結構いい店ありますよねえ!銭湯寄りというか、こじんまりした感じのとこが多いけどレベルが高いというか。
サ活ちょくちょく眺めて気になってはいたんですが、結論から言ってここはサウナーにも「とりあえず」でオススメできるくらいの良スポットでございました!

内湯からの水風呂、まずこの時点でレベルの高さがうかがえる!
20℃表示ながらバイブラ?というかすごい勢いのブクブクでカバーしているし、それ以前に水質がやわらかくて長めに入るのに絶妙な温度!

で、サ室がまたレベルが高い!105℃?6℃?くらいで湿度も十分、3分もすれば腕に汗の玉がびっしり。
個人的に背中の発汗が悪くなる気がして使わなかったのですが、リクライニング的な寝そべり席が5席あるのも変わった特徴。
いやしかしここのサ室のセッティング、本当にかなりいい。好みの問題はあるだろうけど、しっかり汗をかけるのに息苦しさ的なものが全くなかった。めっちゃ好き。


で、いつものごとく外気浴目的でここを選んだんですけども……どこだ??非常口か?いや違うっぽい……。
サ活歴は浅いがこういう変な動線の施設もいくつかは巡ってきてるんだ、甘くみるなよ!
一旦更衣スペースに出て……やはりありました、露天風呂は更衣室を横切らないといけない謎の作り。
仕切りのないカランといい、全体的になんというか、作りが独特なのが味があります。

椅子とかはないけども露天風呂横の階段の縁のようなとこに腰掛けて休憩。
一応細い人一人分なら寝そべることもできます。というか寝そべり休憩した。細くてよかった。
サ室で寝そべるのはあまり好きじゃないないけど、休憩で恥も外聞もなく寝そべって空を見上げるのはタマラン!
あっもちろん他に休憩の人が来たら行儀よく座りますよ!!

これで90分じゃなかったら間に露天風呂も挟んだんだけどなあ。
上野辺りの時間当たり料金に慣れすぎてしまった……ウッウッ。
などと言いつつもしっかり4セット、短めの水風呂と帰りの徒歩で外気浴!
巣鴨も侮りがたかった……またイキマス。

  • 男
    サ
    106℃
    æ°´
    20℃
29
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活