ゼクロス

2019.02.03

1回目の訪問

まさについ先ほど投稿されたサ活を読みながら、あのサウナハットかぶってた人かな……?などと考える今日この頃。緑のラッコ初体験ライドオン!!!!(流行らせていこう

送迎バスは出てるらしいものの、立地がなんとも微妙……本日は連れの友人の車にて来店。
風呂は露天風呂の草津の湯と内風呂にジェットバスやらなんやらと、噂のチンピリ薬湯!!!
チンピリは後のお楽しみにして、本日は草津の湯でしっとりと温まるところからスタートです。
そういえばここ、水風呂も露天にある。冬場は結構冷えて良さそう!と思ったけど、終始大体16℃前後だった。
好きな温度だけどね!人も多いし冬場の露天水風呂とはいえこんなもんなのかな?

サ室はかなり広め。ふーん……広めですかあ……でもサ室はちょっと狭いくらいの方が、ねえ??
なんて思ってましたけどね、十分アチアチ!ストーブが2台あるじゃありませんか!
正面左手の赤外線ストーブと右手はロウリュできるタイプのストーンの乗ったストーブっぽい。いい温度だぁ……。
休憩スペースもデッキチェアの他にも腰掛けられる場所があってかなりの人数収容できそう。

もちろんロウリュも体験しましたよ!というかロウリュ体験しにきたようなもんだし!
噂の爆風ロウリュ、人力と違ってピンポイントに風が吹き抜けていく感じ。これはこれでなかなか。
あと片手につき一殺、一度に二人殺せるという効率的な仕様!これが爆風ブロワーの力だというのか!?

爆風ロウリュ後の第二ラウンド、静寂のロウリュ。これいいですね……雰囲気めっちゃ良い。
電気もテレビも消して、BGMだけ流して一人一人扇ぐようなことはせず、団扇で空気の撹拌だけするロウリュ。
ガラガラ鳴ってたのは氷水かけてたのかな?スタッフさんが一旦退室した後も継続的に蒸気が下りてきて体感温度的にはかなりキく。
しかも休憩中の人も団扇で扇いでいってくれる!心遣い行き届きすぎちゃう!?!?

あっチンピリ湯の感想書くだけの残りがない!噂以上にめっちゃチンピリでした!チンピリというよりチンビリ!浸かりすぎか??
チンピリ湯挟んで2セット、昼寝休憩してから4セット(うち爆風ロウリュ・静寂のロウリュ×2)

サ飯はホイコーロー定食とネギチャーシュー。
サンラータンメンあんま得意じゃないんで頼まなかったけど、友人の+1辛のスープ味見したらめっちゃ辛かった……。

総評、人は多いけどそれを受け入れられるだけのキャパシティがある。
受け入れられるどころか、静寂のロウリュに見られる心遣いとか本当に行き届いていて想像以上。
ここは是非またイキタイ。

ゼクロスさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!