ゼクロス

2019.01.20

3回目の訪問

疲れが体に溜まってる!そんなときはもちろん?そう、サウナだ!!
サウナセンターかはたまたアスティルか北欧か??悩んだものの結局コスパで北欧の勝ち!
日曜でも3時間コースで入れるのが実に嬉しいところ!

昨日は私用で一日中花やしきを歩き倒して疲れが溜まった……割に神経が昂って?たのか妙に寝付きが悪く……。
なんとなく体が重い感じがしたので思い立ったように仕事帰りに寄り道。

さすがに日曜だからか、やや人多し。
連れ立って行動しているらしき若者が何組かいてなるべくタイミングがかぶらないように、とか間を計りつつ蒸される。
やっぱり若い人の間でもサウナって地味に流行ってたりするんですかね??
かくいう私もサウナにハマって日は浅いんですけども、実際サウニングしてみると当初思っていたよりは若者率が高い気がする。

途中2セット分は寝椅子が埋まっていたものの、やはりこの外気浴が1,000円で味わえるのはかなり強い。強い。
さっと水滴を拭きあげた体を風が撫でると、もはや冬の北風ではなく春のそよ風のような感覚。た、たまらん~~!
お恥ずかしながら夏のサウナってやったことないけど、本場フィンランドを始めとする北欧の国々の気候を考えるとやはり冬のサウナが最高なのではないか、と勝手に思っていたりします。

10%引き券ももらって次いつ来ようかな~などと悩みつ。
漫画の品揃えも豊富そうだし次はロングコースでもいいかも知れない。
あっでもでもサウセンにも行きたいし下北のテントサウナも気になる~~!

欲張り5セット、最後は下段でじっくり12分蒸され、短めの水風呂&外気浴でフィニッシュ。
体内の乳酸はすっかり滅んだものの、次なるサウナに悩みつつ帰るのでしたとさ!

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 16℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!