ゼクロス

2018.12.27

2回目の訪問

風呂の日だ!水曜サ活だ!行くしかねェーーーー!!
まあここイオンウォーターなんてシャレオツなモン置いてないし、そもそも帰宅する頃には日付変わってんだけどもね!
徒歩圏内なうえに26日は無料入浴券とやらを配っているらしくて、それ目的でやって参りました!

ウオオオーーー2回目だけど、ここ……いやこれ、こんなサ室すごかったっけ?良いとは思うけどこんな良かった??
2段目、と数えるべきか3段目と数えるべきか、独特な作りの最上段は天井まで拳2つ分ほど。
温度計表示は104度となっており、10分耐えるだけでかなり自分を追い込める。えっマジでこんな良かった???
そういえば中山眞喜男さんなる人の記事で"サウナ途中で水飲んだらすぐに吸収されて、汗は出やすくなるけど臓器やらのデトックスの汗が出にくくなる"みたいな記事読んで、途中で水飲まないようにしたんですよ。
途中で水飲んだら当然体温下がるだろうし、飲まないように変えたからいつもよりがっつり温まったのもあるかも。今度から脱水しない程度にこのやり方でいこう。

ここ本当、水風呂がもっと冷えてて休憩スペースが広かったら絶対もっとサウナーが来ると思うんだけどなー!欲張りすぎか!!
今日は浴室外の休憩スペースに墨入りのおっちゃんらが結構長いことダベってて、浴室内でしか休憩できなかったのが残念ポイント。

いやでもマジで今日の温まり方良かったな……水風呂にじっくり浸かりながらオホホホホとか変な笑いが込み上げましたよ。
90分コースで欲張りすぎずにささっと3セット。
帰り道に肩の運動をして、空を見上げながら今日も人類に感謝。サウナという文化をありがとう。これマジで呟いてたので人に聞かれたらヤバい人扱いされていたかも知れませんガハハ。

これは件のサービス券。毎月26日はここでいいかも知れんな!

ゼクロスさんのホテルヒルトップのサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 20℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!