2023.11.04 登録
[ 愛知県 ]
花火大会があるので行ってきました!
泊まるのは決まったここ。
(今回は初の路面電車ビュー部屋でした)
今回もチェックイン直後と夜と朝の3回サウナへ。
花火大会なのもあって結構混んでましたが、幸い待ちにはならず。子どもも多いのでやや賑やかだけど、サウナはしっかり熱く、水風呂もちゃんと冷えてるし、少ないながらも外気浴席には扇風機もあって夏場でも気持ちいいです。
湯上がりアイスもドリンクも最高。
[ 東京都 ]
時差投稿ですが久々に行ってきました!楽天地!
なんとなく、行き慣れたところに行きたくて前はよく行ってた楽天地へ。
仕事終わりに1時間で錦糸町でひとりメシして帰り、をよくやってたなぁ。
なんと今だけ同じ料金で80分。もともと1時間だとやや割高だし、2セットでそんなにのんびりできないんだよなぁーと思ってたけど、逆に不慣れで時間余らせました。笑
狙ってなかったけど行った直後にロウリュでラッキー。
気楽に来れるこの感じ、ありがたいですね。
[ 東京都 ]
行きたかった高輪行ってきました!
4時間一択だったので過ごし方はまだ全然わからなかったのですが、ひとまず5つあるサウナ一回ずつ行きました。笑
5セット連続は少ししんどかったので、館内着借りて休みながら周る方がいいと思います。(しかも3時間もかからず出ました。笑)
でもサウナは全部雰囲気も感じ方が違い、エンタメ感もありつつですが、意外とどれもちゃんと熱く、水風呂もちゃんと冷ためです。
リトリートは行けなかったですが、個人的にはボナサウナの所がかなり熱くなりよかったです。
あとじっくり派は波紋と寝水風呂がキツくなくてオススメ。
そこまで混んでなかったですが、リトリート後の休憩で寝そべってる人が多く、難民になるのは少し減点ですね。
[ 神奈川県 ]
久々に横浜行ったついでに行ってきました!
友人と2人で来たので2セットで風呂長め。
21時頃入りましたが、そこそこの人。アウフグースは始まった直後に入ったので、ぼくらが行く頃には空いててラッキーでした。
内気だけどそよ風みたいなダクトがあって気持ちがいいのと、バイブラぬるめ風呂が無限にいれますね。
駅から繋がってるのもアクセス良くていいです。
[ 広島県 ]
広島旅行で行ってきました!
厳島神社目当てですが近くの雰囲気が良くサウナがある旅館を探してヒットしました。(一番目の投稿なんで緊張)
更衣室に水着とサウナハットとタオルなどは全部あるので手ぶらでOK。なんですが、シャンプー類は設置がなくそもそもシャワーも2つしかないのでそういうのは部屋風呂でどうぞ。って感じです。(内湯と露天もありますが水着だし、その前後の部屋風呂必須)
夕飯前に入ったらサウナは80℃ちょっとくらい?でしたが、誰もいなくて出入り少なかったからか結構熱く感じました。(オートロウリュと書いてあったけど一回も当たらなかった)
水風呂が冷ためなんでじっくりがオススメ。
その後の海と宮島を見ながらの外気浴が風も通り気持ちいい。
夜は外国人の方が多くてマナーとかがなぁと思いましたが、どちらかというとNYで行ったサウナに似てる感じだったので本来そっち向けなのかも。と終わってから思いました。
[ 広島県 ]
広島旅行で行ってきました!
一泊目は立ち寄り程度だったのでここぞとばかりにドーミーイン。
近くにもう一つドーミーあるらしいので空いてるかなと思いきや、意外と混んでる。特に朝サウナで人がが結構いました。
でも唯一の外気席は毎回座れて、扇風機も独り占めでした。そんなに広くはないですが、最上階なので、空が見えて風も通りいい感じです。
[ 東京都 ]
東京駅解散の予定があり、せっかくならといってきました!
1時間でサクッとですが、軽くプールも行って2セット。1人なら25階だけでいいなーと思うものの1人ではなかなか来なくて、いつもプールも行ってしまう…セルフロウリュとシングルはまたいつか…
[ 東京都 ]
仕事終わりに1時間だけ行ってきました!
前より多少人増えてて、サウナ室でもおしゃべり多かったですが、黙浴のところもあるみたい。なかなか1人で来ようとは思わないのでいいんですが、そんな使い方もいいのかもですね。サクッとなら。25階だけの方が焦らなくてもいいので良いかもと思いました。
[ 東京都 ]
時差投稿です!
前日のサウナで、さらに行きたくなり行ってきました。
前は日曜20時くらい?は空いてた印象でしたが、結構人がいて、ととのいイスはやや待ちな時も。
サウナもタイミングが合ってしまうと満室。でも今回は特に待たずにいけました。
外が涼しく気持ちいい季節はいいですね。オートロウリュの時の最上段は結構熱いし、夏だとちょっと水風呂がぬるいかも?
[ 神奈川県 ]
時差投稿です!
2時までやってるので仕事終わりの友人と打ちっぱなしに行った後に行けました。
水風呂のチラーが故障中?のようでしたが、外も涼しいので23度くらい。サウナも熱すぎないし、かつ氷も少し置いておいてくれて、キツ過ぎずちょうどよかったです。深夜はこれくらいがいいのかも。深夜でも人は多いですが、座れないほどじゃないです
[ 東京都 ]
銭湯サウナしたくて日夜に行ってきました!覚悟はしてたけど、すごい人の量。笑
サウナもお風呂も休憩イスも全部満席!
のんびり〜とまではいかないけれど、外気にこだわらなければなんとか待ちもなくいけました。
でもやっぱり外気と外風呂としょうが焼きは網羅したくなっちゃうな。黄金ルーティンです。
[ 東京都 ]
またしても時差投稿ですが行ってきました!
土曜の夜でもそこまでの混みではなく、お風呂だけでも〜くらいに思ってたので気楽に2セット楽しめました。
小さい方はタイミング次第で貸切。出入り少ない&セルフロウリュできる条件揃うと結構よかったです!
[ 東京都 ]
時差投稿になってしまいました!
日曜夜、タイミングによっては混んでるけど、時間無制限なので、焦らずいたら空くタイミングもあります。今回はラッキーなことにセルフロウリュを貸切でできました〜出入りが無いと意外と熱い。導線はこっちの方がいいのでハマるといいかも。
メインも2セット、あとバーデンバーデンの湯でゆっくりできました。近くのラーメンも行けて満足!
[ 神奈川県 ]
夜に横浜来たのでサクッと行ってきました!
終了間際でも結構混んでて、めちゃくちゃ急かして出されるので、ドライヤーも諦める人続出。
1セット目はメインでしっかり熱く、外気との組み合わせでフラフラに。
2セット目はメディサウナで、時間なくなり外気浴は断念。(15分前くらいからずっと追い出しされるのですが、サ室にいるとあんまり気付けないので注意)
いつも混んでるしドラクエばっかだけど、空いてたらお風呂も充実してて最高ですね。
[ 栃木県 ]
休みをとってリッツ日光行ってきました!
サウナはメインではないとはいえ、サウナーたるものあるなら行くべし。ということで2セット行ってきました!
コンパクトで温度も控えめですが、リトリートにはちょうどいい。水風呂も同様でひんやりくらいでもたれるスタイル。休憩イスはないので、人が少ない温泉のへりで足湯ととのい。
まだ雪の残る日光の空気の冷たさと相まっていい感じです。
[ 東京都 ]
仕事終わりにいってきました!
今回はサクッと1時間!
下の大浴場の方だけで2セットの予定が、やっぱり興味出て上のプールも行ってしまい結構バタバタ。
上のサウナはロウリュがなければアツ過ぎなくてよいですが、プールがぬるいので短めに。休憩代わりにプールで浮いてるのも気持ちよかったです。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。