j_saunner

2022.04.01

1回目の訪問

異動先の同僚と親睦を深め話す中で、何となくピンと来ました。もしやと思い、趣味がサウナということで、飲み会じゃなくて、サウナにしときます?と打診。あっさり同意。

うん、個室で2人で入れるプライベートサウナ探してみますよといってとりあえず予約。2人で8,000円なら飲みより安くね?ありだね!

という経緯で行く予定の、次回の個室2人サウナの下見に今日行った。という話です。

初めてのプライベート個室サウナ。事前予約必須の80分。良く考えられた素晴らしい空間でした。

乃木坂からも六本木からも少し歩く西麻布の住宅街に佇む立地。賛否あるかもしれないすが、静かなところが好きなので私は好きです。予約時刻の10分前に行きましょう。説明を受けてイオンウォーターを購入したりしても、定刻5分前から入室できるから時間が有効活用できます。

個室に入り施錠。脱いだ上着などはドアにかけます。スーツのスラックスがかけづらいハンガーだけど、まあ上着の上にひっかければいいでしょと。荷物を置くセンス良い革製の荷物置きにリュックを置き、サウナハットを取り出す。Apple Watchは外さずにそのままシャワーへ行き身を清める。あ、一人だと清めなくてもいいのか?とか思いながら、サウナのルーティンは染み付いているもので、その思いがよぎったときにはシャンプーとボディソープを流し終わってたし、まあいいか。

サウナ入室前。
あ、ロウリュ出来そうな雰囲気。そしてロウリュには、入り口横にある水が張られたジョウロを使うんだと理解。3種類のミニボトルに入ったアロマ液が横に並んでいる。スッキリしたいか、まったりしたいかの気分で選ぶ模様。スッキリアロマをジョウロに投入。
サウナハットとジョウロ持って入室。
照明と音楽も選べる。

サウナ入室。
コンパクトで寝そべれないけれど、上段で体育座りしたり、足を伸ばせる広さ。狭いから、ロウリュすると一瞬で上がる体感温度と広がる香り。いいなー。Apple Watchで安静時心拍回数の2倍になったことを確認して退室、水風呂へ。

水風呂。
あ、氷が袋に入って置いてある。これは楽しみ。。。水風呂の温度は15度と十分低いな。初回は氷なしで入ろう。コンパクト水風呂だけどわたしには超絶十分です。深いし、一人だし頭まで水風呂へ。あー落ち着く。1分。

内気浴。
エアコンの風の滝に加え、センス良いエアコンみたいなサーキュレーターが風を送ってくれる。

2セット目以降は袋ごと氷を水風呂に投入。ととのい増!

下見としては成果十分。2人用のお部屋もスタッフのご厚意で見学させていただきふむふむと理解。楽しかったー!

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!