くたくたころん

2020.08.15

1回目の訪問

今夜はずっと気になっていた壽湯に絶対いくぞ、と決めてました。自宅からは少し距離があるので、仕事のある日はなかなかゆっくりとは行きづらくて…
想像していたよりずっと浴室は明るくて、きれいな感じ。
入室準備を整えて、サウナサウナ…一番奥の右手にありました。左手に水風呂を確認していざ入室!

先客2名。2段の座面。ピッチリ入れば10人可能な感じ。リニューアルしたのでしょうか?新しい木の香りがほっとさせます。ん?噂通りの温度を感じ温度計確認。90℃なり。
テレビあり。その上に時計。テレビの下には砂時計か2台。サウナ室の外に一人用のマットが準備されてましたが、マイマット持参のため使用せず。

あっという間に心地よい汗がながれ、まず12分。
退出される方を見ていると、マットを椅子に立て掛けて退出していくので、私もその作法を真似させていただき水風呂へ。

水風呂は蛇口から常に水が放水されていますが、次々水風呂利用者がいるので、好きなザーッとあふれでる感覚は、なかなか味わえず。
ただし、水温は温度計はないですが、おそらく18℃程度で心地よ~い。
4、5人入れる広さてすが、私は2人が限界かなぁ。

サウナ室に戻るとさらに人が増えていて私を含め5人に。2回目からは7分サウナ、3分水風呂を1セットで7回。

壽湯さんの高評価の意味がわかりました。室温90℃だけど、それほど強いドライ感はなく、かといって湿度高めでもなく丁度良いってこんな感じなのかも…と思いました。

おまけにサウナ以外のお風呂も楽しく、温度も少し高めでここでも水風呂を、からめながら長居しちゃいました。23時閉店ですが、閉店間近なのにみなさんギリギリまで楽しんでいました。

近いうちにまた来ること決定!!

コロナ禍で帰省できなかったけど、良い出会いができました。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!