2020.05.24 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

くたくたころん

2020.09.06

4回目の訪問

今夜は安定のグランドサンピアへ。

サウナ93℃、水風呂18℃かなぁ

サウナ10×1、水風呂3分
サウナ7分×6、水風呂3分

永遠に続いてしまいそう…

閉店時間なので修了💦😖💦

そしてとっても整い、夢心地🌛✨

続きを読む
30

くたくたころん

2020.08.29

2回目の訪問

あー、またまた来てしまいましたf(^_^;

慢性化してます。

今回はさっくり投稿。
サ室温度102℃、水風呂16℃。安定。

10分×1、水風呂1分、外気浴3分。
7分、水風呂1分、外気浴3分、水風呂1分を6セット。

そして、新たな発見。浴室にあるプラ製の椅子のすわりごごちがなんと良いこと!
いつもは露天にでて外気浴てすが、今回露天に人がいたので、室内の椅子に座ってみました。プラ製の椅子なのに背もたれのなんとも柔らかな感じにビックリ‼️
これは室内での整いも良い。しかも、露天との境の窓が全開になっていたので風もそよそよ~

今回も最高の整いいただきました。

続きを読む
7

くたくたころん

2020.08.23

1回目の訪問

四時間滞在プランを利用して、ドーミーインの熱々サウナを利用してしきました。
実は投稿していなかったけど、先月は2回、今月も2回目の利用です。

値段は2900円です。お部屋も利用できます。ただ、ほとんど部屋にはいないのでもったいない気もしますが、ここのサウナを利用するためには少々の出費はおしくありません。もちろんバスタオルやフェイスタオルは部屋のものを利用できるし、お風呂にシャンプーやボディーソープ備え付けてあります。

さっそく準備を整えてお目当てのサウナへ!
サウナの温度チェック、102℃なり。メチャメチャドライタイプなので、一旦からだの水分を持っていかれる感じ。

コロナのため3人までの利用です。
でも、ほとんど利用者はいません。そもそも6時過ぎから利用しましたがお風呂自体もほぼ一人。

テレビ付き、12分計あり。

10分入って、まず一汗。水風呂は16℃。丁度良い水温。縁まで入った水がザーッと溢れあーきもち~。
出るとまたもとの水位まで水が足されるシステムです。

露天もあるので、外気浴も3分。
きょうは外気が20℃以下で、13階にあるのでそよそよ涼しい風を感じて眠ってしまいそうでした。

また、サウナにもどり次からは7分、水風呂1分、外気浴3分を、1セット。最終的に何回だったのかわからなくなってしまいました。
でも、時計はまもなく9時でした。

とにかくドーミーのサウナはお風呂も含めて大好き。
最近、この街にできましたが、ほんと~によかった☺️

メチャメチャ整いました✨

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16℃
52

くたくたころん

2020.08.17

3回目の訪問

連日の訪問。

でも、今日は仕事がながびいて時間があまりないので、サッと済ますつもり……のはずが…

8分×7、水風呂3分はさみ、きもちぃ~の連発!

サウナはいつも通りの93℃。水風呂は20℃弱のためついつい長居。

月曜日から整いました✨

続きを読む
35

くたくたころん

2020.08.16

2回目の訪問

最近ホームなのにご無沙汰だったなぁ…ということで、こちらに決定。

サウナは相変わらず良い温度。93℃なり。
ただし、今回は利用者他3名が下段にいらっしゃり出るタイミングでは水風呂重なるかもと思い、時間は様々に。

ほぼ7~8分を7セット。水風呂3分を、はさみながら。夏場は水温が高めで20℃弱かなぁ。その分長めに浸かってしまう…

安定の整いでした。

続きを読む

  • 水風呂温度 19℃
27

くたくたころん

2020.08.15

1回目の訪問

壽浴場

[ 青森県 ]

今夜はずっと気になっていた壽湯に絶対いくぞ、と決めてました。自宅からは少し距離があるので、仕事のある日はなかなかゆっくりとは行きづらくて…
想像していたよりずっと浴室は明るくて、きれいな感じ。
入室準備を整えて、サウナサウナ…一番奥の右手にありました。左手に水風呂を確認していざ入室!

先客2名。2段の座面。ピッチリ入れば10人可能な感じ。リニューアルしたのでしょうか?新しい木の香りがほっとさせます。ん?噂通りの温度を感じ温度計確認。90℃なり。
テレビあり。その上に時計。テレビの下には砂時計か2台。サウナ室の外に一人用のマットが準備されてましたが、マイマット持参のため使用せず。

あっという間に心地よい汗がながれ、まず12分。
退出される方を見ていると、マットを椅子に立て掛けて退出していくので、私もその作法を真似させていただき水風呂へ。

水風呂は蛇口から常に水が放水されていますが、次々水風呂利用者がいるので、好きなザーッとあふれでる感覚は、なかなか味わえず。
ただし、水温は温度計はないですが、おそらく18℃程度で心地よ~い。
4、5人入れる広さてすが、私は2人が限界かなぁ。

サウナ室に戻るとさらに人が増えていて私を含め5人に。2回目からは7分サウナ、3分水風呂を1セットで7回。

壽湯さんの高評価の意味がわかりました。室温90℃だけど、それほど強いドライ感はなく、かといって湿度高めでもなく丁度良いってこんな感じなのかも…と思いました。

おまけにサウナ以外のお風呂も楽しく、温度も少し高めでここでも水風呂を、からめながら長居しちゃいました。23時閉店ですが、閉店間近なのにみなさんギリギリまで楽しんでいました。

近いうちにまた来ること決定!!

コロナ禍で帰省できなかったけど、良い出会いができました。

続きを読む
36

くたくたころん

2020.06.27

1回目の訪問

女性の投稿がなかったからどうなんだろうと思いながらも、ゆっくり過ごしたかたかったから宿泊利用してみました。

やっぱり、サウナって男性中心なんだなぁ…

ここにはひとりじめの湯に 絹の湯と檜の湯と2タイプのお風呂があります。ドライサウナがあるのは檜の湯のみ。

午前11~深夜1時まで女性が、絹の湯でした。つまりこの日は絹の湯しか利用できないということ。そして、そこにはスチームサウナしかない。💦😖💦
私はスチームサウナって、自分の汗を感じないので、肌に良いといってもドライサウナが好き。
でも、仕方ないので、スチームサウナを利用することに。室内温度は40℃。椅子が向かい合わせに四席ずつ。座ると、あまり熱さはかんじないので、立ってタオルであおってみました。10×3で終了。その後は温泉を堪能。明日にかける。

翌朝は朝の時間帯だけ男女入れ換えで、ドライサウナのある檜の湯が利用できます。なので、早起きをしてまず、もう一ヶ所ある南部曲りの湯の赤松の湯へ。そこにはスチームサウナがあるとのことで、慣らしのためにいってみました。え?スチームサウナは休止中?そんなこと、どこにも書いてないじゃん!早く言ってよー( 。゚Д゚。)

なら、ひとりじめの湯の檜の湯へ。
念願のドライサウナだ!
室内温度は100℃。室内の広さは座面2段。ゆとりをもって7人は大丈夫です。音楽、TVなしで、静かにすごせます。
数分で汗がにじんできました。やっぱり、こうでなきゃ。
まず、10分×1。水風呂はステンレスの浴槽に水をはったタイプ。利用者はいないので、全然これでOk!18℃くらいあるせいか、3分でも入っていられる。
そのあとサウナに8分×5、水風呂3分、時折露天へでて、外気浴。
あー気持ちよい。
朝ウナでなんとか整いました✨

女性はサウナ目的じゃなければ、おすすめです。  
早く男女平等サウナ時代がくるといいなぁ

続きを読む
16

くたくたころん

2020.06.20

2回目の訪問

柳湯

[ 青森県 ]

今夜は色々な疲れがあって、サウナまで足を運ぶか迷っていました。でも、こんなときこそ整えなくては、と思い決断。スタートも遅くなったので、23時まで開いている長寿温泉へ。ところが、コロナの影響か22時までに変更されていました。う~ん、ならば柳湯さんを目指してGO!

閉店まであと、2時間。

サウナ室内温度は78℃。先客2名。上段熱源前に着席。78℃だけど、やっぱり湿度高めのせいか、すぐに汗がにじんできました。

10分×1、8分×2、5分×2、その間に水風呂1分と水分補給の休憩を挟みながらの5セットで。

やっぱりきてよかった。今週も緩めに整いました✨

続きを読む
16

くたくたころん

2020.06.17

2回目の訪問

水曜サ活

ニュー朝日湯

[ 青森県 ]

本日は明日が仕事のため少し早めにチェックインしました。そのせいかサウナ室内も少し利用者多めでした。
室内温度は84℃。湿度高め。

12分×1、8分×5。水風呂を2分程はさみながら、週半ば整いました。

今日は2回券を780円で購入したので、またきまーす!

続きを読む
34

くたくたころん

2020.06.13

1回目の訪問

新井田温泉

[ 青森県 ]

自宅から少し離れているので、なかなか行く機会がなかったけど、今日は朝から今夜は新井田温泉でサ活と決めてました。
実はここの女性のサウナ情報があまりなかったので、低めの温度だったらどうしよう...となかなか行けずにいました。さてさてドキドキしながらサウナ室へ入室!3人ほど先客あり。さぁ、温度確認。90℃。うん、まずまず。

座面一段で、間隔空けながら座ると5人ぐらいまでなら気にならない人数かなぁ。今日は床に座っている方もいましたが、前を失礼して、私は一番奥の熱源の前に。まずは12分×1で軽く汗を流して水風呂へ。水風呂は、蛇口からつねに放水状態なので入水すると、ジャーッとながれる好きなタイプ。温度も18℃以下かとは思うけど、キリッとさせるにはちょうど良い温度です。二人は入れるけど、一人が良いので、誰かが来たら出る感じ。

そのあともサウナ8分、水風呂1分、を4セット。  

あっ、22:10にはサウナは終了のようで電気が消えました。

水風呂からサウナへ戻ったときのザワザワッと血流が戻る快感を感じて、今週もしっかり整いました✨

従業員さんもよい人達で、駐車場も広いので、必ずまた来ます❗

続きを読む

  • 水風呂温度 16℃
42

くたくたころん

2020.06.06

1回目の訪問

柳湯

[ 青森県 ]

休みの前日はゆっくりしたいので遅めのスタートでもゆっくりできるサウナは…ということで、柳湯さんに決定!夜23時まではうれしい。初訪問のため、ワクワク。洗い場は広くて、奥に浴槽が並んでいて、その上には富士山!
向かって右端に1m四方の水風呂。その左隣がサウナです。扉を開けるとすぐ右側に熱源、すぐに温度チェックをすると、78℃。体感的にもう少し熱く感じましたが、おそらく少し湿度も高めだったからかもしれません。TVあり。時計は5分の砂時計が入り口付近にそなえつけられていました。タイル張りの室内はにはすのこが敷き詰められ、壁にもすのこがはってありました。まだ新しいのか木の匂いが。
二段の座面で余裕をもって横3人位座れる広さです。9分×1、8×1、6×3その間に水風呂を1分はさみました。水温は18℃くらいでしょうか。蛇口から水が常に出ているので、入ったときにジャーッと流れ出る水が気持ちよい。サウナも水風呂もほとんど一人で独占できてTVはついていたけど、心静かに過ごすことができました。
今週末もしっかり整うことがてきました。フッー

柳湯さんもまたまたお気に入りの1つになっちゃいました🎵

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 18℃
37

くたくたころん

2020.05.30

1回目の訪問

ニュー朝日湯

[ 青森県 ]

初訪問!
タイル張りの室内を入ると、右側に浴槽、左側に洗い場。その奥に仕切られた空間。その空間の右側には岩盤浴、左側に薬湯(そう書いてあるがただの電気ぶろ?)、隣にみずぶろ。一番奥にお目当てのサウナがあります。中に入るとテレビ付き、少し湿気を含んだ室内。さっそく温度チェック。84℃なり。テレビの横に大きな砂時計がありました。15分×1、9分×2、6分×2。その間に水風呂を挟みながら。水風呂は20℃程度。もう少しキュッと冷たい方が好みかなぁ。
サウナの室内は余裕をもって12、3人は座れます。ビリビリ熱いタイプじゃないので、意外と長く入っていられます。今回は3人の利用者あり。テレビはチャンネル変更可能。少しだけ岩盤浴にも入ってみましたが、私はやはりサウナかなぁ。
サウナ以外の浴槽も好みの温度で、気持ちよく過ごせました。 
週末の疲れもお陰様ですっかり整いました。

ニュー朝日さんお気に入りの1つに決定です!!

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
30

くたくたころん

2020.05.23

1回目の訪問

訪問回数多数
最初10分、以降6分×4
ここは静かにサウナを満喫したいときに利用します。比較的すいているので、知り合い同士で会話されることはほとんどないです。
この日も私の他に一人。途中からは独占でした。
水風呂でキュッとしめても、外気浴でゆっくりしめてもよし。
今日もしっかり整いました。

続きを読む
19