2020.05.24 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

YOSHINO

2021.07.28

3回目の訪問

ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーツ!!

続きを読む
23

YOSHINO

2021.03.25

5回目の訪問

春の陽気にそそられて…
こんな日は外気浴がきもちいいにきまっとる!

そんなことを思っているのは当然私だけではないわけで、なかなかの混み具合。

外気浴するためにバスタオルを取ろうとする際、新設されたロッカーに間違えて大きい方の鍵を当ててしまう人は私だけではないはず!
これあるあるだよね?笑

頭パッパラパーになってるからね、
しょうがないね。

続きを読む
72

YOSHINO

2021.03.17

2回目の訪問

水曜サ活

仕事にヒーヒー追われた時、
押すと気持ちよくなれるボタンをポチッとおした。(ただの予約ボタン😉)
そこから2日が経ち、ついにこの日がやってきた。

久々の北欧はやはりいい。
久々すぎて、
あれ?こんなに北欧のサウナ暑かったっけ?
サウナのテレビで有吉の壁がやっていて、暑さと笑い同時にこらえる。
そこに「ほいよ、これアチアチロウリュね。」
笑えないほど暑い熱気がサ室を包み込み、足が勝手に水風呂へ。

外気浴。瞳を閉じれば春はすぐそこにきていた。
が、まだちょっと寒いかな?🤔
体が冷えてきたらドゴールの湯へ入ったりサウナに入ったり。そんなことして気づいたら5巡目。
北欧恐るべし!

北欧は緊急事態宣言下でも8時以降でもご飯をいただける。(神かな?)
オロポ、生ビール、タコの唐揚げにカキフライ、ポテトフライ、餃子、北欧カレー。げぷ、もう食べれません…
20時以降に外食したのはいつぶりだろうか……
やっぱり北欧の食堂はそこいらへんの居酒屋より値段も安く完成度が高いぜ!

また仕事がヒーヒーなったらお世話になります。

続きを読む
35

YOSHINO

2021.03.13

2回目の訪問

雨は降れどもサウナへGO。
レジェンドゆうさんへ逢いに行く。(実は4回目)

時間が近づくにつれサ室の前に行列ができ始める。そこへ生きる伝説登場。
中に案内される時に声をかけてくれた。
どうやら顔を覚えてくれたらしい。嬉しい☺️

サ室内は朝の京浜東北線ぐらいにはギュウギュウ詰めだった。(「密」という言葉は禁句だぞ!😡)

ゆうさんとその見習いの方々がタオルを回すにつれてどんどん人が途中下サ。
おいおい、まだ終着駅はまだまだ先だぜ??と得意げな顔をしていたが、終着駅を目前にして駆け込み途中下サ😅
みんな無理はやめようね!

サ室を出た時に貰えるポカリがめちゃくちゃうめぇ。俺がトリコだったら間違えなくフルコースのドリンクに選んでいるだろう。

水風呂後の外気浴時もゆうさんはあおいでくれる。生命の息吹を吹きこんでくれるのである。
あぁ最高でやんすねぇ……🤤

ガンギマリのあとは決まってオロポで〆!
明日仕事かぁおじさん「明日仕事かぁ……😢」
次の休日まで頑張るZE★
ぐんない🙋‍♂️

続きを読む
41

YOSHINO

2021.03.10

5回目の訪問

水曜サ活

五億年ぶりのサ活投稿。
前回の投稿から今に至るまでもちゃんとサウナを入り続けている。
サウナセンターでサウナの日発売とくさしけんご氏のLPを発見。即購入しましたわ。
レコードとサウナが大好きなオイラにとっちゃ最高ですわ。ほんまに。

サウナセンターの平日熱波回数が増えたことにより5時6時の部に熱を浴びる。本日はミントの香りだからスースー。体の熱伝導率が高まり3段目に座ってたけどスミマセン!たまらず途中下サ。
(途中下サという言葉流行らせたい……!)

??「さぁ昇天のお時間がやって参りました」
いつものこじんまりとした外気浴スペースで明日のジョー最終回バリの昇天具合。流石センター、期待を裏切らないな……😉

オロポいっぱい引っ掛けて帰宅。
今家でレコード聞いてるけど最高やね……
みんなもレコード、聴こう!
ぐんない😌

続きを読む
69

YOSHINO

2020.11.24

1回目の訪問

宮城旅行の〆にキュア国分寺へ1泊。
繁華街のど真ん中にあるため、キャッチの兄ちゃんの誘惑をひらりとかわしつつ現着。なんせ20時からのアウフグースに間に合わなければならないのだから、かまってる暇はない!!

19時に浴場へ到着した私は、身を清めお風呂に入りサウナへ向けてアップを始める。露天風呂もあり、オマケに寝湯もあって繁華街の空を見上げることができた。松島をネリネリ練り歩いた私の疲れを取り除くにはうってつけの場所だ。

20時前にサウナ前の列に並ぶ。一体どんな風を浴びれるのだろうと期待が膨らむ。定員は12人。間隔を空けてのこの人数なので結構中は広々としている。迷わず上段4段目へ待機。

しばらくすると店長っぽい方とデカいうちわを持ったバイト君コンビ登場。氷を貰ってからバトル開始!最初に10回扇いでもらいおしぼり休憩。さらに温度を爆上げして10回扇がれる。今日はミントの香りだって!ワクワク🥺

10回を2セットという言葉にたじろいでしまうがいざ風を浴びればなんのその。最初にバイト君のうちはを浴びたらもう最高っすね。しっかり体全体に風がヒット。相対的にフラフラのバイト君…かわいそう🥺

お次は恐らく店長じきじきの熱波。先程のうちわとは違い、体の根幹にしっかり送ってくれるベテランの熱波。コントロール抜群のピッチャーのようにストライクをぽんぽん入れる。ゲームセットですわこりゃ…

試合終了と共に水風呂へGO。17度と少し高めだけれど備長炭もついてしっかり濾過が効いた水風呂である。水深も深くて申し分ない。
しっかり冷やした体を整い椅子に預け、瞳を閉じる。そうすると頭の中がぐにゃっと……

しっかりリフレッシュした私は、カプセルの寝床へ消えていった。
最近書いていないサカツレポートだが、今回書きたいと思うほどここは良いスポットである。間違いなし!

続きを読む
52

YOSHINO

2020.11.05

4回目の訪問

体感的には5億年ぶりの投稿。
前の投稿から本投稿までの間もしっかりサカツは続いてる。気持ちよくて投稿するの忘れちゃう🥺(言い訳)

今日も元気に熱波を浴びに来た。
いつものグレーのSAUNNERハットを装備して果敢に3段目を目指す。7分くらい前を見計らって場所取り。既にぎゅうぎゅうの状態だ。
マンを持して熱波師登場。今日はユーカリの香りだって!ワクワク☺️

アウフグース中、ロウリュを行うタイミングが3回あるが、やはり最後がヤバい。たまらず頭を下げて熱を回避、危ない!
最後にそっと顔を上げて、ありがとうございました…🙏

締めはおろぽと豚キムチ定食。ここのご飯は5つ星!「こうゆうのでいいんだよ」感満載の定食は私にとってまさにどストライク。少なくとも今月中にはまた来るだろう……グンナイ。

続きを読む
55

YOSHINO

2020.10.12

1回目の訪問

結婚式の帰りにサウナ。新郎新婦が幸せになってるので、私も幸せになりたい!ということで初上陸のうたたねで幸せをつかみにきた。

浴場に入るとサウナコタからヴィヒタの香りが溢れ出し、かすかな匂いを感じる。身を清めてから香りに誘われるようにコタへ入室。

サ室は薄暗くダウンライトがウォールナット調の室内を照らしているから、とてもリラックスできる。

なんといっても香りが良い。ヴィヒタの香りが体全体を包み込む。埼玉初のセルフロウリュ。アロマをかけたら5分の砂時計をセットする仕組みである。ロウリュをすればさらに香りが漂い、整いレベルを飛躍させる!

15~16℃の水風呂と満足な温度帯。しっかり浸かってから、整いスポット探しへ。
ここはとてもいすやベンチが多く、場所には困らなそう。しかもリクライニングチェアが外に3つも並んでいるのがポイントが高い。
空を見上げそのまま昇天。南無三🙏
オセロもあったので、友達と今度やろう……

ラウンジはフィンランドを模していてとてもオシャレだ。コーヒーも飲み放題。
ただカップルがめちゃくちゃ多かった。
ハンモックも男女でからまる池袋していて、あぁ…蜜やなぁ……って。
男1人で来るには刺激が強いな、、、
デートスポットにはおすすめかもしれない。

続きを読む
48

YOSHINO

2020.10.07

4回目の訪問

水曜サ活

ド平日のド昼間にマルシンへ。
空いていた。ほぼ貸切の状態。
平日とはいえ珍しいなぁ…やったぜ。
人が居ないサ室はテンションが上がる。
セルフロウリュしますの合図もいらないので、気軽に蒸気を楽しめた。

整い終えて体を拭いている時、帰りがけの男性2人の会話を小耳に挟む。

「ここ(外気浴スペース)も入れるんだ…」

うーん、もったいない!w
マルシンに来てここで外気浴をしないとは…
意外と知らない人が多いのかもしれない。

「ここも入れるんですよ!」

という顔でその場を去っていった私は
おろぽとカレーを頼んで2度整うのであった。

続きを読む
41

YOSHINO

2020.10.05

1回目の訪問

謎の湿疹がやっと引いてくれた。
やっとサウナに行けるでぇ…
10月最初のサウナは前々から気になっていたしずくである。1500円で3時間と良心的な価格。漫画も読めるし、ラウンジで寝れるしふらっと一休みするならうってつけか。施設も新しく綺麗なので女性にもいいかも。

久々のサウナにココロオドル。レディGO。
浴場はいたってコンパクト。頑張れば6人入れるサ室のすぐ横に足を伸ばせば2人用の水風呂。その前に配置された3つの整い椅子。
SMG(サウナ水風呂外気浴)をする上での動線に無駄がなく美しい。
ただコンパクトな故に混雑するとSMGリズムが崩れるので注意しよう。

サウナは私の大好きなストーン式にオートロウリュもついていてしっかり熱波を提供してくれるので安心である。無心で体育座り。あ〜最高やで。
(使用したおしり敷は使い回しのためちゃんと水洗いして元に戻そう!)

そろそろ寒くなってくるから、外気浴の気持ち良い季節がやってくる。我がサ活はまだまだこれからも続くだろう。

続きを読む
51

YOSHINO

2020.09.22

1回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

熊本観光を果てウェルビー福岡へ到着、
カプセルホテルで1泊だ。
栄と同じように素晴らしいサ活になる事を期待。

浴場に入ると流石ウェルビー系列、フィンランドを思わせるウォールナット調のデザインが魅力的だ。入って向かいに寝そべりベットがあり、そこには既に昇天しかけのサウナーが。俺も早く整いてぇ…🤤

その奥に木目調の扉が2つある。
左がサウナで右が水風呂の部屋らしい。
とりあえずサ室からお邪魔しまーす。

おっ、セルフロウリュ付き!いいっすね〜
よっこらしょっと………ん?
ここで異変に気付く。
なんと水風呂とサウナが繋がっているではないか!
サウナスペースで汗をかいて、水風呂から水をくんで汗を流しそのままドボン。これぞ0距離入水!
サウナと水風呂同時に入れるなんて何たる贅沢…

下半身水風呂上半身サウナ、
ケンタウロスみたい(意味不明)
深呼吸がいつもにまして気持ちええんじゃ。

栄の時はサ室内に足湯があったが、福岡は水風呂サウナとは……いつも私を驚かせてくれるウェルビーには脱帽である。😌🧢
これを機に、ウェルビー系列制覇を誓った私である。

続きを読む
43

YOSHINO

2020.09.22

1回目の訪問

九州サウナ遠征。
はるばるマッドマックスボタン押すために埼玉からとびだしてきた。
連休中ということもあり激混み。
しかし、満足度は100パー越えだ。

メインのサ室はとっても広々。カラカラでかつ温度もそこまで高くないため、12分じっくり入れる。

結構広いのにも関わらず、アウフグースは開始10分前位から既に満員。裸の男達がひしめき合う。策士の私は既に12分くらい前から最上段にスタンバイ済みである。ワクワクが止まらない。

結構アガる音楽とともに熱波師登場。合わせてタオルを振り回し、室内もグングン気温上昇。もはやパフォーマンスを披露しているような…

いい熱波師はタオルの音が違う。「バフン!」と快音を響かせ、室内に響き渡る。同時に熱波が体をいじめ倒す。M快感💓……最高や。

終わったら171cmの水風呂ドボン、マッドマックスボタンポチー、天井からの紐に捕まり、滝行開始。全身をつつむ熊本の水が心地よい。これがやりたいがためにわざわざ遠くから来たのだ。もちろん100店満点👌

明日はウェルビー福岡。
予習を全くしていないためどんな出会いが待っているのか、楽しみである。

続きを読む
57

YOSHINO

2020.09.17

3回目の訪問

俺たちの秘密基地、マルシン。
家の帰路とは真反対だがそれでも行く価値は十分なのだ!!

毎回思うけど、外気浴スペース前のマンションは人が住んでるのかな?と、おもう。

そのマンションは整ってる裸の男達を見れて、マルシンへのアクセスは1分もかからないだろう。訳あり物件ってことであれば、是非とも住んでみたいものである。

続きを読む
35

YOSHINO

2020.09.14

2回目の訪問

今日はサウナバイキング、かるまるじゃ!
日曜だから混んでるかなと思ったが、
そうでも無い、安心した。

かるまるあるある言いたい。
エレベーターの扉すぐ閉まりがち。笑
そんなことはともかく、さ室へ。

ここのケロサウナは敷きタオルが使い放題なのでロウリュしたあとタオルで仰げるのが良い👌🏼
ここに来るといつもタオルであおいであげるので、熱波師になった気分になれるのだ。
そうするとありがとうございますと言われ、なんだかとっても温かい気持ちに。身も心も暖まるケロサウナである。

今日も元気にトータル6巡してから半沢直樹をくつろいで見る。最高だ、、、

前回の投稿からしばらくレポートサボり気味だったから、サボらないよう頑張ります🙇

続きを読む
74

YOSHINO

2020.09.02

2回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

9月の滑り出しはスカイスパ。
ここのサウナは香りが良く、景色も最高。オマケにアウフグースも1時間に1回とこのご時世でもアウフグースを中止せずあおいでくれる。

2回もアウフグースを堪能したがやはりいい。サウナセンターとは違った良さが感じられる。
ガツンとくるセンターとは違い、包み込むような香りでジワジワ攻めるスカイスパ。
うん、どっちも好きだ☺️

素っ裸で向かいのビルを長め、夜景を楽しむ。あぁ…みんな残業してんのか。こっちはこんなに気持ちいいのに…と優越感に浸りながら最高の1日を過ごせて私は幸せ者である。

続きを読む
68

YOSHINO

2020.08.30

3回目の訪問

土ウイング初飛行。平日しか言ったこと無かったけど結構混んでたなぁ。

ここのセルフロウリュはとっても一体感が生まれて好きだ。ロウリュいいすか?からのジュワーで癒されてみんなハッピー。

私は決まってうちわを手に取り、みんなのところに熱波をお届けするロウリュ奉行である。みんなあぁ……と言ってくれるからとっても嬉しい☺️

熱波師になろうかな?🤔(マジで)

続きを読む
48

YOSHINO

2020.08.26

2回目の訪問

水曜サ活

本日もサウナ。ジェネリック敷地と勝手に呼ばせて頂いているロスコへ訪問じゃ。

ここに来ると衝撃的なあの出来事を思い出す。

今日ではないが、なんと前にこの場所で本物の偶然さんに偶然遭遇した!いやぁ、偶然偶然!
外気浴中に「セカンドシーズン待ってます!」と言えば「あればね笑」と笑いながら握手して頂けた。それだけでもう整えた……
それから会話はしていないものの2人並んでサ室で座る。もう感無量です……😭

最高の一時だったなぁ……とおもいつつ今日も1人外気浴。空を見上げるのであった。

続きを読む
47

YOSHINO

2020.08.24

3回目の訪問

今日も夜勤明けサウナ。やはり暑い日には熱々の熱波を受けるに限る。
ここは不思議と実家のような安心感がある。汚くないし綺麗過ぎでもない、おばあちゃん家のようなところだ。そして疲れきった体を快く受け入れてくれるのだ。

アウフグースは迷わず3段目の最上段へ。アロマを垂らすと熱気が体中を包み込む。時間が経つにつれ熱い!手がしびれ、唇がジンジン震えだし、口が開いたままだ。サウナセンターの3段目は殺人的な熱さだと思う。が限界突破すると気持ちよくなるんだこれが。🤪

最後のアロマをかけるところで退出。ギブ、と見せかけてここがポイント。アウフグースが終了すると水風呂が大変混むので隙を見計らいお先に水風呂に突っ込む。その感じは野球観戦時に9回表を見ないで帰る感じと似ている。電車混むからね。

世間では月曜が迫り来る中私は休みなので今日はサウナ効果もありぐっすり寝れるであろう。みんなお仕事頑張ってね💪

続きを読む
66

YOSHINO

2020.08.21

2回目の訪問

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4

夜勤明けにマルシンスパに訪問。どうやら本日サ室高温dayでいつもより10℃高いらしい。これは行くしかない!

最近買ったTTNEサウナハットを装着しいざ参らん!熱い……がハットのおかげでいつもより長くいれる!ただの帽子と思ったら大間違い。
ストーン式から繰り出すカラッとした熱気が裸の漢達を包む。

からの水風呂はもう言葉が出ない。水の温度は21とやや高めだが地下水だから水当たりが良くすんなりと体が受け入れる。呼吸のスースーする感じはたまらなく気持ちええんじゃ。

外気浴のコンディションはもう最高。夕暮れの笹塚を一望。奥に頭だけの富士山が見える。日本一の外気浴と豪語しても許されるなこりゃ……

マルシンスパにきたらやっぱり牛スジカレーだ。どうしてサウナ後のカレーは上手いんですか?
笹塚に住みたくなるほどの整い具合。

またよろしくお願い致します。

続きを読む
68

YOSHINO

2020.08.13

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

東久留米にどうやら新しく温泉の桃源郷が出来たと聞いていたので凱旋。噂のチンピリ水風呂が気になった。

スパジアムというだけあって温泉の種類は豊富だ。だが、私の目にはサウナしかないのだ!サウナスカウター発動、スキャン開始。
屋内に整い椅子が4つ位。外に整いベンチが3つ、定員4人の横になれる畳……フムフム
あの畳で寝たら昇天できそうだ。

サ室は広く10分にオートロウリュが発射される。上段に居ればそこそこ熱くて気持ちいいぞ。しかし懸念事項が1つ。滞在時、テレビがずーーーっとジュエリーTVチャンネル…笑

裸の漢達がボーッとサファイアの首飾りの値段を眺めている。面白くて仕方がない。
さすがに堪えられなかったから、店員さんに変えてもらえるか聞いたところ、サ室は地デジが繋がってないから厳しいとかなんとか。
地デジ……つけよう!笑

あと塩サウナは室温が低めのため、塩が溶けるのに物凄い時間がかかる。せめてスカイスパ横浜並の温度にして頂ければ……🥺

色々あったが噂のチンピリ風呂へドボン。

「ウッ!?」

なるほど、直ぐにチンピリの意味を理解した私は、うずくまり動けない……チン…が……痛い痛い……Oh...

しかし慣れてくると水風呂が体をいい感じに締め付けてマッサージしているような感覚。
この水風呂は生きているのか!!(至言)
なかなか攻撃的な水風呂、是非味わって頂きたい。

最後にあの畳で炎天下のなかゴロン。
ちょっと生乾きの匂いは気になるが、それに負けない整い具合であった。以上!

続きを読む
28