Kutibasi

2020.10.10

1回目の訪問

稲荷山健康センター、初めて伺いました。
※10/12からしばらく休業だそうです、明日が最後のチャンスなので、検討されてる方はぜひ。

噂の薬湯で十分体を温めてからサウナin
体の中と外から蒸される感じがたまらないですね。
ただ、ちょっとサウナの調子が悪いのかサ室の温度は低めに感じました。
それでも十分温まったので、水風呂で冷やす。
ここの水風呂はよく冷えてます、水質の良さも感じますね。
休憩スポットなのですが、室内にベンチ椅子・リクライニングチェア4脚・外に簡易椅子と
バラエティ豊富で中々良しです。1セット目は外で休憩。
この時期は、程よい風が通り抜け一番外気浴が捗る季節かもしれないですね。
施設も高さがある位置なので吹き抜ける風も心地よく感じます。

一度、露天風呂で体を温めます。ここの露天は温度が高く、中々よかったです。
サウナ前に下茹で派の私としては、キリッと熱い湯船はマストなのですが、岡山界隈はぬるめなところが多く、ここの熱目な露天は盲点で嬉しい収穫でした。
サウナ2セット目、サ室の温度がやはり物足りないのが少し残念、休業中に直ると良いのですが。
次の休憩は室内のリクライニングチェアをチョイス。
ここのチェアはサウナー御用達の例の白い椅子ではなく、少し高級感のあるチェアでした。
寝そべった感じも柔らかみがあって、ハンモックのようで心地良かったです。
2セット目でしっかり整いました。
時間があったので、もう1セット。最後は外気浴で締めて終了。とても良い施設でした。
休業がいつまで続くのか心配ですが、気になっている方は明日行かれてみてください。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!