Kutibasi

2020.06.12

1回目の訪問

70/100 pt 「水風呂が心地よく、外気浴の景色も素晴らしい」

内装はなかなかキレイで、脱衣所も清潔感があり素敵です。
平日の昼なので、人はそれほど多くなく入りやすかったです。

本日、男性は山の湯。

内湯はジャグジーになっている箇所もあり広々しています。内湯も温泉でした。
外湯は二つ、小さめの丸い形の腰掛け風呂と洞窟風呂、どちらもぬるめ。景色はとても良いです。

さて、メインのサウナへ。
ログハウスのような構造で、定員は現在5人と制限中。普段でも6人定員サイズで大分小さめ。
温度はそれほど熱くなく、湿度もしっかりあるので、入りやすいサウナでした。

ほどよい暑さでしっかり発汗したので、5分ほどで出ます。
すぐ横の水風呂へ。ここの水風呂、とても優しい水質で気持ちよかったです。
温度も冷たすぎず、入りやすい温度でした。浴槽が小さめなので、2人しか入れないと思います。

その後、休憩。休憩スポットは内外にベンチ・椅子が設置されており親切です。
まず内風呂の椅子で落ち着いてみます。サウナとの距離が近いため、すぐに休憩に移れてよかったです。

2セット目、サウナが満員なので内風呂でしばし待機。内風呂もぬるめなので、体が温めるには少し物足りないです。
5分ほど待機、空いたので入ります。入り口隣の席しか空いておらず、この位置はいまいちでした。
人の出入りで温度が下がり気味です。ちょっと長めに8分ほど入り、水風呂へ。
次の休憩は外へ行ってみました。この2回目の休憩が中々心地よく、景色もよかったです。

3セット目、やはりサウナ満席で待機。洞窟風呂で暖まってみますが、ぬるめなので温まり切りません。
中へ戻ってサウナが空いていたので入ります。一番、奥の席が確保できました。この位置が一番良かったです。
8分ほど入り、しっかり発汗。水風呂へ、ここは水風呂が一番いい、とにかく水が気持ちよいです。
最後の休憩、外に出て階段を降り、岩場の椅子で休憩します。景色がよくとても落ち着く。
岩場の向こうから、お姉様方の話し声が聞こえて来るのもまた風流です。
温泉の流れる音を聞きながら半整い。これ以上の仕上がりはないと踏んで、3セットで締めました。

追記ですが、ボディソープの香りがよかったです。
休憩室は畳のみでしたが、人が少なかったので落ち着けました。スマホで記録を終えサ活終了。

----
Good:水風呂の水質、森林の景色を見ながらの外気浴
Notbad:温度が程よく湿度がしっかりあるサウナ
Bad:サウナ定員6名、水風呂定員2名と狭目、温泉が少しぬるめ

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!