1040

2020.11.01

2回目の訪問

本日はこちらへ訪問。
あまり時間がなかったのでサクッとです。

浴室に入り洗体していたら早速ロウリュ隊がサ室へ駆け込んで来ました。早々に洗体を終わらせてサ室へ入ります。3人の若手熱波師が進行しながら、開始から5分くらい掛けて試験的に実施しているというバズーカロウリュの説明まで終わります。ブロワーで一人ずつ順番にワッショイワッショイ掛け声と手拍子で!私の番が終わり、半分が過ぎた頃には10分以上経過。初めてだったので最後まで、と思いましたが、堪らず途中退出してしまいました。

サ室は遠赤外線ヒーター2台、ロウリュは熱した石を七輪のようなものに入れて持ち込みアロマ水をジュワー。ただサ室が広いので、アロマの香りがフワーッとするくらいで熱気はそれほどでも。ブロワーの風は強力ですが、熱気でできあがった空間にはなっていないので、強烈さは感じられませんでした。
ロウリュイベントは時間が勝負なので、手短に時間短縮することと、強烈な熱気をどう作るかが課題ですね。おっとすみません、評論家みたいなこと言ってしまいました…

ただ、お客様を盛り上げようと頑張っている熱波師の心意気は十分に伝わりました。お客様の声を取り入れながら、完成した暁には万博名物になれるよう頑張って欲しいです!

そんな感じで本日は、
1セット(ロウリュ)→1セット→塩1セット→1セット
で終了。

万博温泉、ちょっと薄くなってきてない?大丈夫かな?
ロウリュは試験的ということなので、更なる進化を楽しみにしています。

では。

  • 84℃,86℃
    18℃
1040さんの源気温泉 万博おゆばのサ活写真
53
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.11.01 20:29
1
1040 1040さんに10ギフトントゥ

盛り上げようとしている熱波師は良いですよね!大阪老舗グランドシャトーもロウリュサービスを開始し、正直まだまだ技術的に…。ですが、行く度にいい熱波になっていて嬉しいです。
1040
2020.11.01 21:02
1
ミーさん、ありがトンです。熱波師達の気持ちが熱波に乗って伝わったので、私には気持ちのいいロウリュでした。のびしろたっぷり、次が楽しみです。今度はグランシャトーのロウリュも味わってみたいです。
ミーのカー
2020.11.01 21:10
2
お気に入りの施設の変わらない素敵さと、変わっていく素敵さがあるんだな〜と感じる今日この頃です(^^;) ご都合が合えばグランシャトーや、湯ートピア、他施設でご一緒してお話しさせて頂きたいものですね!
1040
2020.11.01 22:30
2
やっぱりサウナ施設はみんなで作り上げて行くもので、いい方向にいけば素敵ですよね~。是非一度ゆっくりとお話したいです。人見知りなので、湯ートピアで偶然偶然!くらいの出会いを期待し、今度チャンスあった時はボトル入れておこうかと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活