朝霞サウナ 和(なごみ)
温浴施設 - 埼玉県 朝霞市
温浴施設 - 埼玉県 朝霞市
金曜日。
在宅での仕事を終え、ジムで一汗かいた後に土曜日前に入っておきたいと思い入館。
お食事処にはわりと人がいる気がした。
改めてだが、サウナ施設のお食事処としては比較的コンパクトな造りな気もしなくもない。
ロッカールームを見ると少し人がいるようで、奥のロッカーはほぼ空いていないが、21時前だとちょうど入れ替わりのタイミングなのか、続々と浴室から上がってくる人が散見される。
1セット目
低温多湿サウナ(最上段)→水風呂(15℃)→内気浴(無重力椅子)
2セット目
セルフロウリュサウナ(最上段)→水風呂(15℃)→内気浴(無重力椅子)
3セット目
6段ひな壇サウナ(最上段)→水風呂(15℃)→内気浴(無重力椅子)
今日は用事があるため、早めに帰らなければならず、着替えと洗体を除いての60分勝負となった。
60分勝負の場合、サウナを如何に早く蒸されるかが非常に大事になって来るのが、とは言え、いきなり6段ひな壇サウナ最上段連チャンというのは身体への負担が大きいので、やはり徐々に身体を慣らすことは必要であり、序盤はやはり低温多湿サウナから始める。
途中、オートロウリュに加え、店員さんが床ロウリュのついでにセルフロウリュもしてくれたので、いつもよりもアツアツにしてくれる。
セルフロウリュサウナにおいてもちょうどセルフロウリュタイムに遭遇し、体感気温をなかなかに上げてくれる。
そうして、3セット目は6段ひな壇サウナの最上段へと挑む。
温度計を見ると1段目は90℃程度、中段あたりで100℃程度、最上段で105℃程度となっており、身体を刺すような熱波が全身に覆っている感覚が常にするような状態である。
幸いにもオートロウリュと熱風には遭遇しなかったが、それでも最上段はなかなかの破壊力である。
静かな空間でのサウナタイム、そして、きちんとした内気浴が出来るだけにやはり多少高くとも来てしまう魅力がある。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら