H.KAKE

2023.11.13

1回目の訪問

全国的な寒波のこの日、仕事を定時で終わらせて、ずっと気になっていた汗蒸幕のゆに初IN。
韓国式サウナも初体験です。まずはジェットバス、かわり湯で下茹でした後、ロッキーサウナ85℃を12分。オートロウリュでいい感じに汗が吹き出しました。
水温17℃の水風呂の後に、浴室内の整い椅子に座りながら大画面テレビでNHKニュースを観る。
この時点でなかなか良い気持ちです。自分の中の好きなサウナランキングの上位に上がってきています。
次はお楽しみの汗蒸幕サウナです。天井が高い円錐形のサウナ室で、砂時計が数個置かれた真ん中のちゃぶ台を囲んで、壁際に丸椅子が並んでいます。薄暗い照明がとても心地よいです。
室温は90℃と表示されていました。
なんとなく一昔前に流行ったタジン鍋を思い出しました。さながら自分はじっくり脂を落としている豚バラ肉だなーとか妄想してしまいました。
いい感じに汗をかいたので、外に出ようと出入口に向かったところで頭をぶつけました。かなり低くなっているのでご注意下さい。
そのあとは横になりながら入る黄土サウナ、露天風呂など、すっかり汗蒸幕のゆを満喫しました。

サ飯はブテチゲを食べました。
こちらのレストランの韓国料理はかなりレベル高いです。
ブデチゲにスパムが入っていなかったのは残念だけど、味付けは最高ですね。
ライスも付けたかったけど、今回は我慢。
ビールも車なので家まで我慢。

全ての面でとても満足なサウナでした。
リピ確定です!

H.KAKEさんの汗蒸幕のゆのサ活写真
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!