2023.10.31 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 極楽湯 女池店
  • 好きなサウナ スノーピーク。外気浴の気持ちよさが異常
  • プロフィール お米と日本酒が美味しい県生まれ、育ちですが身体の成分はラーメンとビールで出来ています。 心の中のホームサウナは、今は無きホンマ健康ランド。 新潟市でほぼ24時間営業している温浴施設の復活を待ち望んでいる今日この頃。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ともみん

2024.04.21

1回目の訪問

#サウナ
新しく新設されたので綺麗。
15?分に1回のオートロウリュで湿度爆上がり
#水風呂
17℃。ゆっくり入れます
#休憩スペース
露天風呂スペースにチェアが4個

ヴィネスパ女風呂に新しくサ室が新設されたので行って来ました。カーブドッチは好きなお酒ヒエラルキーの低い場所にいるワインってイメージで、客層もBM⚪︎やランクルを愛車にしているセレブしか居ないイメージだったので昔カーブドッチに猫がわんさか居てスパが出来る前にしか行った事がなかったんですよね(あの野良猫達どうしたんだろう)
もちろんスパも初訪。ちょっと迷いながら受付し、いざサ室へ。
新しくて(当たり前か)綺麗。サ室はヒーリング音楽が流れていてテレビ無し。窓からのどかな景色が見えます。
マットは少し大きめなビニールマットがサ室前にありました。
入室し、80℃であまり熱くない?と思い上段に鎮座したら、丁度オートロウリュの時間。
このオートロウリュが凄かった💦
湿度爆上がりであっと言う前に爆汗が出ます。

6分ほどで切り上げ、露天のととのいスペースへ。
のどかな山の景色をぼーっと眺めて半分寝かける(笑)
寝転びチェアかインフィニティチェアだったらヤバかったかな。

普段あまみは出ないのですが、アルプスさん以来しっかりあまみ出まくりました。

今日はこの後ビジホサウナの予定があるので短めに3セット。
いやー。オシャレな施設でした。時間がある時に施設内の他の場所でもゆっくりしたいです🥰

続きを読む
16

ともみん

2024.04.11

5回目の訪問

サウナ飯

何だかんだで月に一回は行ってるスノピ。
今日は大好きな左側でした。

平日休みでほっとぴあに行こうか迷いながらも、晴れた今日は外気浴が気持ちいいだろうとスノーピークへ。

周年祭のくじ引きをやっていて、引いたところ見事に外れました(笑)

平日で空いていたのですが汗を流さず水風呂に入るお嬢さんや、汗を流さず水風呂に入ろうとしてあら、水風呂なのね、と引き返すマダムがいたり色々無法地帯でモヤモヤ。
10分4セットこなして外気浴の度に気持ちいいー!と叫びたくなる気持ちを抑えつつ。
でもオッサンみたいな声は出てたかも😆

やっぱりここの外気浴が一番好きです。
大自然を前に全裸の開放感だからでしょうかねぇ🥰

ラーメン

カレーな気分だったのについラーメンを食べてしまう。 オシャんなラーメンでした。

続きを読む
8

ともみん

2024.04.06

2回目の訪問

サウナ飯

極楽湯 槇尾店

[ 新潟県 ]

本当は富山へサウナ遠征の予定でしたが、病み上がりなのと久しぶりに近場の槙尾店へ。
短め8分位×4セット+炭酸泉
塩サウナ15分程1セット

久しぶりのサウナでぐるぐるになりました🌀
槙尾では初めましての塩サウナにもお邪魔しました。
塩サウナはアトピー持ちの私が塩を乗せるとヒーッとなるので入らないのですが(笑)塩無しで入れば問題無!
むしろ誰もいなくて快適😙
しかも寝転びチェア付き

晴れて天気も良くて外気温気持ち良かったので、帰宅してすぐにツーリングに出かけましたが、新潟の春はまだ寒かった…😅(寒がり)

チーズハンバーグ定食

4月の食浴セットから。ハンバーグ!と叫んで頼みましょう

続きを読む
16

ともみん

2024.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

相方の少し早い誕生日祝いで行きました。
ごはん美味しいから好きなんですよね🤤
空いていたから、とお部屋をグレードアップしていただき、2人しかいないのにベッド4つも。なんとも贅沢に過ごしてきました。

日帰り入浴も受付しています。
女子風呂は深夜までが望の湯、深夜に入れ替えで眺の湯になります。
行かなかったけど、展望露天風呂にもサウナ有りです。

望の湯はザ・昭和なサ室。
温度計、12分計なしのカラカラでアチアチなサ室。アクセサリーが秒で灼熱になり、暗くて狭い(笑)
外気浴スペースが無い代わりにサ室の横に蛇口をひねったら色々な継ぎ目から水が飛び出るシャワー有り。
多分体感で100℃位。

眺の湯はシャワーは無い代わりに露天風呂に外気浴スペースがありました🤗
こちらは温度計と12分計有り。出入りか少ないからなのか110℃ほど。
アチアチで水風呂に入りたい欲求が高まる(笑)

お酒飲みすぎたので、軽めに短めに済ませました。
眺の湯の方が好みかなぁ。
せっかく大浴場3つともサウナがあるんだし、水風呂作ってくれませんか、はぎのやさん🤔

村上牛のゆうべ

お刺身と岩船産コシヒカリがうますぎる🤤 食事中はビール、ハイボール、日本酒、ワイン飲み放題です。

続きを読む
10

ともみん

2024.03.21

4回目の訪問

サウナ飯

実は連日じょんのびです。
昨日は同行者が居たので、相手側のペースに合わせて行った為、サ活捗らず。
ドライとミスト各1セットに終わり、モヤモヤが残るサ活となりました。
こんな日はホームの極楽湯だな。サ飯は何にしようか🤤なんて考えていたら、急いで出た為、昨日ロッカーに大事な物を忘れたことに気がつき🙀
速攻で電話したら幸いにも回収していただけていたので、今日はじょんのびリベンジャーズとなりました。

今日が休館日じゃなくて良かった。

#サウナ
今日は森ガール(違)なので森のサウナのみ

#水風呂
森側は10度くらいの温度。
シャワーがあるのが好き

#休憩スペース
雪がちらついていたので内気浴オンリー
寝転びチェアに座れ?寝てととのえました。

教訓
ロッカーの忘れ物には気をつけましょう。

麻婆麺

自家製ラー油をたっぷりかけて発汗。 もう5倍辛くてもいいよ

続きを読む
31

ともみん

2024.03.17

4回目の訪問

サウナ飯

サウナついでにキャンプしてきました。
あ、逆か。

キャンプ利用料+2200円で一泊2日スパ入り放題です😊
こんなの利用しまくる手は無いでしょうって事で、スパが出来てからはスノーピークリピート中(虫の少ない冬季シーズンのみですが)

2日連続だと、入れ替わるので右と左どちらも使えるのが嬉しいですね。

スノーピークのサ室には時計が無いので、サウナウォッチ代わりに、チープカシオの腕時計を用意し、いざサ室へ。
いつも体感10分で爆汗になるのですが、時計見てみたら平均8分でいい感じになる事が分かりました😂

連れといったので最初に2時間いたら怒られたので夜と翌日は少し軽めに。

晴れた日の外気浴の気持ちよさは、ここに敵うサウナに未だ出会った事がありません。

まぜ麺

あえ麺だったかも。 クリーミーなまぜそば。味玉うまい

続きを読む
21

ともみん

2024.03.12

2回目の訪問

サウナ飯

極楽湯 女池店

[ 新潟県 ]

#サウナ
サウナウィークかいつもよりアチアチ。床も張り替えしてあって綺麗になっていた☺️

#水風呂
15度くらい
アルプスの水風呂が恋しいこの頃(笑)

#休憩スペース
雨だったので内気浴メインで。

明日から仕事に復帰の為、午前中は病院やら何やら色々と挨拶回りをし、魚べいでランチした後ホームへ。

今日の目的はズバリサウナ後のおビール🤤
贅沢にタクシーで帰ると決めていざ入店。

ん?18時30から女子サウナでアウフグース?
ただいまの時刻14時前🤔

…ぽくぽくぽく…チーン!
(わかる人居るんだろうか)

ええ、居座ってやりましたよ。仮眠室も休憩室も無い場所で6時間以上滞在したの初めてです(笑)

このイベントが皮切りに、女子サウナでも沢山アウフグースが行われるようになるといいなぁー😊

参加した皆様お疲れ様でした♪

極辛唐辛子の担々うどん(サウナーver)

辛いの大好きな自分でも満足出来たので、人によっては食べれないかも(ノーマルは未知数)

続きを読む
19

ともみん

2024.03.11

3回目の訪問

サウナ飯

訳あって平日休みをいただいてます。
明日まで休み、家に居ると悶々してしまうので、気分転換に来ました。

#サウナ
今日は奇数日で森のサウナ
森3.ドライ1の計4セット
テレビや音楽が流れない分、集中できる。

#水風呂

10度いかないくらい?
キンキンでした。

#休憩スペース

内3.外1

帰宅後、サウナハットが剣道部並みに匂ってたので、洗濯機へぶち込みました笑
本日サ室で同席したレディ達、なんか臭くね?ってなってたら、犯人は私です😛

洗い替えのサウナハット新調しようかなぁ。

クッパ定食

お肉ほろほろ。 こんなのペロリだぜ。

続きを読む
22

ともみん

2024.03.02

1回目の訪問

サウナ飯

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

自称雨女は伊達じゃない。
今日は季節外れ?の雪の中、遠征でスパアルプスさんへ。
片道3時間だけど、除雪やら事故やらに巻き込まれて4時間かかった🥺

#サウナ
初?ロッキーサウナ
6分も入れば爆汗💦
数え切れない程入りましたがオートロウリュにも何回か遭遇出来ました。

#水風呂
うまい水風呂。
とにかく違うって、まさかww
と思っていたけど本当に違いました。
マジでまろやか。私も違いの分かる女になりました。

#休憩スペース
テレビも見れて漫画もあって、サ飯美味いし、最高かよ。
薬屋のひとりごとを一気読み(仁氏様❤️❤️)

昭和丸出しな感じが、今は無きホンマ健康ランド思い出して涙出た😽
天国って隣の県にあったんですね。
(新潟には24時間滞在出来るスパが無い)

あまみってなんぞやと思ってだけど、めっちゃあまみ出ました。
今日は休憩スペースでダラダラした後朝ウナして地元へ帰ります。

チャーハン

食べたいものがありすぎてw 他にも色々食べましたが、大人の麦茶(ビール)で流し込んだ😋

続きを読む
32

ともみん

2024.02.26

1回目の訪問

サウナ飯

極楽湯 女池店

[ 新潟県 ]

今日はホームの女池店

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:26日の風呂の日に合わせて。
会社帰りに寄って、2セットすると大体サウナマットの交換時間になるので、新しいマットで残りのセットをこなすのが好き😊
風が強くて寒かったので、今日は内気浴のみで。

ねぎとろ丼

ねぎとろ丼大好き。 上の卵黄がたまらない🤤

続きを読む
24

ともみん

2024.02.24

1回目の訪問

キャンプついでに来ました。

遠赤外線の為60℃位。
ヌルヌルの温泉で温まる♨️
サウナ:20分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:休憩スペースが無いのが残念。
温泉メインのオマケサウナとしては秀逸だと思います。
日帰り入浴の人や、キャンプ場利用者で中々賑わっていましたが、サ室はほぼ1人締め状態でした☺️

続きを読む
7

ともみん

2024.02.21

1回目の訪問

サウナ飯

極楽湯 槇尾店

[ 新潟県 ]

定時で仕事を放り投‥いえ、終わらせて行ってきました。

いつも会社から近い女池店ばかりで、今日は久しぶりの槙尾店。

サウナ:12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:2月の温浴セットの唐揚げカレーで火傷をするの巻

唐揚げカレー

4種類から選べるんですが、ハンバーグ!と叫びたくなるのを堪えてカレーをセレクト。

続きを読む
19

ともみん

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

いい湯らてい

[ 新潟県 ]

誕生日に入館料がタダになるので行って来ました。
久しぶりのいい湯らていさん。
第二駐車場までほぼ満車で賑わっていました。さすが祝日。

サ室70℃なのに湿度で爆汗が出ます。
サ前飯した後は夕方から焼肉なのでお腹を空かそうと4セット。
いいサ活でした。来年くるからもう少しゆっくり滞在しよう。

こってりラーメン

ほうれん草が嬉しい☺️

続きを読む
14

ともみん

2024.02.03

3回目の訪問

キャンプ利用でスパ入り放題プランで来ました。

設営してサウナ、焚き火してサウナ、撤収してサウナ
合計3回も贅沢に利用しました😊

とは言えお酒飲んでばっかりだったので軽めに3セット。
サウナ後のビールもたまらない。泊まりならではですね。

連日の利用だったので、右と左のどちらも利用出来ましたが、私は左側の方が好きです。

サ室はガラス前面の端の場所が人気みたいですが、個人的にはストーブ越しに景色が見える席がお気に入り。
ストーブの熱気が焚き火の炎みたいで良き。

続きを読む
4

ともみん

2024.01.27

2回目の訪問

サウナ飯

朝イチから入館して11時の熱波イベントに参加して来ました。

ドライサウナの方は混んでいたので今日は広い森のサウナのみで。

4セット程してお腹も空いたので食堂でラーメン食べつつ、昼酒を嗜むおじさん達の姿に我慢出来ず退散💨
(これ、新しい形のアルハラじゃないですか?)

家に帰るや否やビールを煽ったのは言うまでもありません。

今日は館内にて、貧血なのか倒れた方を目撃してしまい、貧血持ちの自分にとっては他人事じゃないなぁと。
水分補給、休憩をしっかり取り、サ活を楽しみましょう。

野菜担々麺

昨日の晩御飯がカレーだったので(笑)久しぶりにカレー以外のサ飯で!

続きを読む
16

ともみん

2024.01.17

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

平日休みを利用して行きましたが中々の賑わいでした。
天気も良くて外気浴が捗り計5セット。
久しぶりに没頭出来ました。
サ室に時計が欲しいなぁ。

サウナ後はクラフトジンジャーエール。
美味しい。

麺屋 じろ吉

麻婆麺5辛と半海老炒飯

さすがに食べ過ぎた感はありますが、海老炒飯が感動するレベルで美味しい

続きを読む
17

ともみん

2023.12.29

1回目の訪問

サウナ飯

仕事納め終わりに入院中の愛猫の面会に行き、数値がかなり悪いと告げられショックで気持ちをリセットさせたいと駆け込みました。

12分の3セットでしたが気もそぞろ。
何ならサ室で涙ぐむ始末。

モヤモヤが残りいまいちととのえないまま今年の締めサ活となりました。

愛猫が頑張っているから泣いてる暇はありません。
しかし翌朝に明日とりあえず通院に切り替えられそうと病院から電話が入り、私の涙を返して欲しい😢

ライスカレーヒレカツトッピング

らっきょうと福神漬付が嬉しい。 こればかり食べちゃう。

続きを読む
6

ともみん

2023.12.24

1回目の訪問

アロマロウリュの時間にちょうど行けました。
相変わらず大好きなサウナ
この後予定があったので3セットだけ。

クリスマスの雪中キャンプ組もチラホラ。羨ましいなぁ。

冬だから内気浴スペースもありました。
次はキャンプと合わせて行こうかなぁ。

続きを読む
4

ともみん

2023.12.13

1回目の訪問

平日休み帰りの仕事終わりに泊まりで予約
食事なしのプランなのでスーパーで割引になっていたねぎとろ巻と塩分補給の為に辛辛魚をお供に(笑)
ほうじ茶ロウリュはいい香り。
4セットしてすべてサ室独り占め出来ました。
30分程で着くのでプチ贅沢でまた行こうかなぁ。

続きを読む
5