2023.10.31 登録

  • サウナ歴 1年 5ヶ月
  • ホーム 南青山 清水湯
  • 好きなサウナ 京都梅湯
  • プロフィール 野尻湖THE SAUNAで衝撃のサウナデビュー。 その頃は水風呂も3秒くらいしか浸かれず、全くととのうの意味が分かりませんでした。 その後、いくつかの銭湯サウナを経て、京都梅湯で初めて「ん?気持ちいいかも?」と思い始める。そして、狂ったようにサウナイキタイを検索する毎日が始まる… 今ならTHE SAUNAをもっと楽しめるのに! またいつか伺いたいものです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まぎー

2024.03.28

1回目の訪問

前々から気になってたけどお初。

白いタイル張りの綺麗な浴室。

外気浴スペースがあるのが嬉しい。

お風呂の水質が刺すような感じがありちょっとだけ気になった。

続きを読む
10

まぎー

2024.03.23

2回目の訪問

サウナ飯

玄人向けとの噂を聞いていたので、なかなか行きづらかったのだけと、国立新美術館でマティス展を見たので、その後に意を決して向かいました!

中国大使館の向かいにあり、警察官が立っていて周辺は物々しい雰囲気。写真を撮るのもなんだかササッとしてしまった。

中に入ると少し薄暗い雰囲気。うっすらヨモギの香り。女性の靴ロッカーは左と事前に調べてたので、迷わず入れられました。番台には韓国オンニ。受付時に何故か名前を聞かれる。

暖簾をくぐって中に入ると、実家にありそうなクラシカルな家具が置かれた脱衣所ロッカー。大きなロッカーが嬉しい。

上の浴室がある階に裸になって向かう。これも調べて無かったら分からなかったかも。

浴室はコンパクトだけど、全然混んでなかったので、ゆったり。お清め、湯通ししてから、岩盤浴→ヨモギサウナ→ドライサウナの順番で堪能。

無料の氷とお水は、ドライサウナの横のドアを開けて、休憩室へ。ここも裸で行っていいのねー。事前調べのおかげでドキドキしながらも勇気持ってドーンとドアを開けられた!

オロポを注文して、ガウンを借りての、休憩室で整いタイムは最高。至高。天国。

3セット終わったあとは、髪の毛乾かして、お肌湿してから、ガウンのまま休憩室に戻って、ビールとスンドゥブチゲを注文。美味しすぎる!!そこら辺の韓国料理屋よりずっと美味しい。

これまた天国。

韓国オンニ達はみんな優しい。

皆それぞれ思い思いに時間を過ごしてる感じもとても良い。

出る時の会計にびっくりしつつも、お値段に相応しい価値があった!

でも、ここに通ったら身体が甘やかされてしまう。ご褒美サウナだなと思った。あと、嫌なことあったらここに来ようと心に決めた。

アカスリやマッサージも次は受けたいな。

純豆腐チゲ定食

旨みたっぷり。美味しすぎて汁まで飲み干してしまいました!

続きを読む
5

まぎー

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

鮭山さんのアウフグース受けられてラッキー!
タオルさばき凄かったー!

saunasはほんとになんでお風呂作らなかったんですか...って行く度に思う

特に冬は外気浴スペースが極寒ですぐ身体が冷えちゃうのでお風呂が欲しいです…

続きを読む
5

まぎー

2024.03.11

2回目の訪問

2回目!
前回は休日だったのでかなり混雑してたけど、平日はいい感じだった!
前回は気になった無法者も今回は見当たらず。
下のレストランがいい感じで頼みすぎて、お会計にびっくりするのは前回と一緒。

サウナはオートローリュで適度な湿度が気持ち良い。
あと、ここの炭酸泉強めですき!

続きを読む
11

まぎー

2024.03.10

1回目の訪問

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

お風呂もサウナも良かったんですが、ちょっと施設全体の狭さが気になった〜。ロッカーもドライヤー台もキツキツですね。浴場も少し閉塞感。
混雑してたのもあるかもなんですがね。

サウナはいい香りして良かった。
整い場は3席くらいしかないし、忙しくなく人が通るので、落ち着きませんでした。

とはいえ、決して悪い施設ではありません。

続きを読む
9

まぎー

2024.02.10

4回目の訪問

久しぶりに来たら、なんだか治安がちょっと悪くなってた😂

そこらじゅうに使いかけのタオルやサウナマットが放置されていて、こんな光景は初めて見た…

でも相変わらず混んではいなかったし、サ室、水風呂、炭酸泉とも相変わらず気持ちよかったー!

4セットキメて、あまみも出て大満足。

レモン水が新たに設置されてました!

続きを読む
13

まぎー

2024.02.04

1回目の訪問

初めてのSKC!

男性は外まで列が伸びててすごい盛況だなー!と思ったけど、常連さんが「土日でこんなに空いてるのは珍しい」と仰ってておったまげました。

時間帯的にロウリュが受けられなかったのは
残念だったけど、サウナ4セット楽しみました。

特に水風呂が広々してるし、温度もちょうどよく気持ち良かったなー!
(ここのところ水風呂なしのジムサウナばっか入ってたのもあり、身に染みました☺️)

らっこさんの手ぬぐいゲットして大満足の週末サウナでした🦦≈

続きを読む
21

まぎー

2024.01.15

5回目の訪問

南青山 清水湯

[ 東京都 ]

20:00前後、女湯は空いてました!

軽く2セットして帰宅。今週も頑張ろー!

続きを読む
23

まぎー

2024.01.05

1回目の訪問

アカサカサウナ

[ 東京都 ]

綺麗でセンスが良い内装。

サウナは十分熱い。

水風呂が特に気持ち良い!二人でも十分入れる広さと深さで良き。

ととのいチェアも座り心地良く、サウナ室で観てたNetflixをそのまま観れるという贅沢。

シャワーのお湯が途中で出なくなったので、スタッフコールしたらすぐに直してくれました。

また行きたい!

続きを読む
22

まぎー

2024.01.04

1回目の訪問

すぎなみ銭湯スタンプラリー7湯目!
MOKUタオル頂きましたー!わーい!
80周年(!)記念のタオルもいただき、こちらにも龍をかぶったゆっぽくんが!

ゆっぽくんファンとしてはもう入口からテンションあがりまくり、ワイキキ(かな?)のビーチの至る所にもゆっぽくんがいて、もう嬉しいのなんのって。

サウナは座る位置によって全然違う!
最初は座る場所と分からなかった特等席に他の方の真似して座ってみたら、ファンの風をダイレクトに浴びてすごいすごい!
温度の低いミストサウナでも、湿度が高くて風があるとこんなに熱く感じるんですね。

ととのい場所の充実度もすごい。インフィニティにチェアに運よく3回とも座れました。

続きを読む
27

まぎー

2024.01.03

1回目の訪問

水曜サ活

香藤湯

[ 東京都 ]

杉並銭湯スタンプラリー6湯目!

17:00頃到着。
サウナの先客はお一人のみでとても空いてました。

口コミ通り、本当にピカピカに磨き上げられた、清掃の行き届いたとても気持ち良い銭湯でした。

ヌシ集団みたいのもいらっしゃらず、みなさん、一人で思い思いに過ごしてらっしゃる。

杉並銭湯スタンプラリーで巡ったお風呂の中で1番好きかも。

特筆すべきはお風呂の熱さ!43℃のお湯で湯通ししたらそれだけで心拍数上がって、サウナ入って3分も経たないうちに滝汗でした。帰りも湯冷め知らずのあったかーいお風呂が最高でした♨️

続きを読む
20

まぎー

2024.01.01

1回目の訪問

2024サウナ初めはこちらの施設で。

何度が来たことがあったけれど、前はサウナ苦手だったのでお風呂のみの利用。

久しぶりにサウナ入ったらなかなかの良いサウナ。

じっくり汗かいて、水風呂も4人くらいは余裕で入れる女風呂にしては大きめ。

サウナマットは無いので持参がベター。

浴場内は保健所の指導により飲み物持ち込み禁止とのこと。

外気浴は少々寒かったので、露天の寝湯で休憩。

お食事処はメニュー豊富で目移り。食べすぎたー!

続きを読む
27

まぎー

2023.12.31

1回目の訪問

秀の湯

[ 東京都 ]

杉並銭湯スタンプラリー5湯目!

一時間近くチャリ漕いで行って着いた頃にはヘトヘト😅

そして、大晦日に行った自分が悪いんですが、大混雑!カランの空きを待つという…。
カランに荷物置いてお風呂入ってる方が多くて…普段はそんなに混まないから問題ないみたいなんですけど、もうちょっと周りのこと考えてくれないかなぁと。

ここ空いてるのかな?と思って使おうとしたら、「そこ、いるわよ」と注意される…。でも困ってたら、ここどうぞ、と早めに空けてくれた方もいました。捨てる神あれば拾う神あり✨️

サウナ室は6人くらいのヌシ集団がタオル置きっぱなしで陣取ってて、あまり居心地良くはなかったですな(貼り紙にも荷物での場所取り禁止って書いてあるのに…)。

つくづく、銭湯は行く時間によって違う顔を見せるよなぁと思う。

来年も良いサ活できますように。

続きを読む
23

まぎー

2023.12.29

1回目の訪問

杉並銭湯スタンプラリー 3湯目!
チャリで30分ほどコキコキして行ったんですが、とても閑静な住宅街の中にあります。 

ステッカーいただきました!嬉しー!
私のゆっポくんへの熱量おかしいんですが、同じような方っていらっしゃるんでしょうか…

口コミで、受付の方の対応が悪いというのが何件かあったのでドキドキしながら行きましたが、男性女性ともとても親切でしたよ!

浴場内はとても明るい!

サウナ広くて良いです。コロナ対策のソーシャルディスタンスはもう良いのでは…と思いましたが。

外気浴寒いかなーと思ったけど、ちょうど良かった。水風呂の温度が低すぎないせいかな?インフィニティチェア2つあるの嬉しいです。

テレビは見上げる形になるので、途中からシャットアウトしました。

潔癖な方はちょっと気になるかもしれない(清掃はされてるけど水垢が少し気になった。)。

続きを読む
25

まぎー

2023.12.28

2回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

仕事納めして改良湯行ってきました。

15:30到着で空いてると思いきや結構人いてびっくり。

アウフグース受けられてラッキー!

続きを読む
26

まぎー

2023.12.25

4回目の訪問

南青山 清水湯

[ 東京都 ]

在宅勤務からの清水湯。

月曜の19:00結構混んでたな。
伊良コーラの湯はいい香りでした。

3.5セット(タオル交換のため)

銭湯慣れしてそうなお姉様が、体拭かずに脱衣所内ポタポタ水垂らしながら闊歩してて引いてしまった…

表参道のイルミネーション綺麗だった。

自分用備忘:今日のタオル交換は19:30

続きを読む
28

まぎー

2023.12.23

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

彼さんとのクリスマスデートで2回目のゆいる(と言っても、ほぼ別行動。笑)

クリスマス前の休日だからなのか?前回来た時よりだいぶ空いてました。

13:30 ユーシましもさんのアウフグース
リチュアル回だったそうで、素敵な精神世界に誘われました。
お香やヴィヒタ、楽器、扇子などを駆使して、熱さだけじゃなくて、香り、音、風を感じられる、五感に訴える素晴らしいプログラムでした。
アウフグース初心者だけど、今まで受けた中で1番好きだった。これはお金払って受ける価値があります。

14:30 ヨギーニ原田さんのアウフグース
クリスマスソングに乗って、ノリノリで楽しかった♪アップル・カモミールの香り最高でした🍎クルクル回るタオル捌きに見惚れてしまいます。全身全霊で仰いでくださってる姿に感動してしまった。休憩中に鈴を鳴らしながら、爽やかな風を送ってくださってる時は女神に見えた🗽

5セットやって、お風呂もいっぱい入って、ふにゃふにゃになって退館!

いやー、ゆいるは本当に最高!県堺越えてまでくる価値があります。

帰りは1ヶ月以上前から予約してた八たんさんの牛タン食べて帰宅しました。こちらも最高に美味しかったです😋

続きを読む
21

まぎー

2023.12.21

3回目の訪問

南青山 清水湯

[ 東京都 ]

しごおわ清水湯。

楽しみにしてたゆず湯の日🍋

木曜の20:00到着でまぁまぁの賑わい。でも脱衣所もお風呂もサウナも休憩も快適に使えました!

3セットとゆず湯を堪能🍋身体から良い香りがする♪

待合にコート掛けがあるのがとてもありがたい。

続きを読む
25

まぎー

2023.12.19

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

しごおわ改良湯。2回目の訪問。

火曜の19:30到着で女湯は空いてました!

サ室は満席になったり、貸切になったり。

温度高くて気持ちいな〜。

銭湯なのに、ドライヤーがリファとバイオプログラミングなの嬉しい。ドライヤーのとこにティッシュ置いてくれないかなぁ。終わった後に掃除するのに使いたい…。

自分用備忘:イオンウォーターは待合にのみ。脱衣所内の自販は確かアクエリアス。

続きを読む
30

まぎー

2023.12.15

1回目の訪問

さくら湯

[ 東京都 ]

おしゃれなお兄さんが受付。初めてですと言ったら丁寧に説明してくれました!

ロッカーの鍵と、サウナ用のバンドを受付でもらう。私はタオル付きにしました。

脱衣所、広々で良い。金曜の17:00頃到着で、お姉様方で賑わってました。

浴場内は明るく、清潔、適度な賑わいで快適。これが噂の六角カランかー!お風呂はいろんな種類があって良い。今日の日替わり湯はドクダミエキスでした。

サウナは4人入ったらいっぱいの小ぶり、ながらも温度も高く、湿度もあり、ストーブの上のやかんから?いい香りもしてて、とても良い。

水風呂もとても小さいけど、一人で使う分にはちょうど良い。次の人がサウナから出てこないかドキドキしながら使う。

整い椅子も一つだけだけど置いてくれてるのとないのとでは大違い。ありがたい。

ドライヤーは二個しかないけど、無料。これまたありがたい。

帰りがけに銭湯スタンプラリーのQRコードいただいたら、さくら湯のステッカー頂きました☺️こういうの嬉しい。

総合的に、良い、いや、とても良い、な銭湯でした!

続きを読む
27