極楽湯 上尾店
温浴施設 - 埼玉県 上尾市
温浴施設 - 埼玉県 上尾市
あけましておめでとうございます。
2025年のサウナ初めはこちら。新年参拝した後に、昨年5月以来となる極楽湯上尾店さんへ14時にIN。お久デス。
極楽湯って名前なので、新年に相応しく昇天させてくれ!
ここは空いてるし温泉もイイので、昨年末から何だか調子が悪いのを温浴の力を借りてトトノエようと思ってきたが、結果イマイチ調子が上がらない。
1セ目は無理せず、温泉蒸気浴(スチームサウナ)。TVを観ながら優しい感じに蒸される。今日は外は風があり寒いので外気浴はせず、SGE温鉱石うたた寝湯からのヒノキ炭酸泉でぽかぽかに。
2セ目はドライサウナ。こちらもTVの新年特番を観ながら蒸される。今度はちゃんと身体が温まったので外気浴へ。前に来た時にあったインフィニティチェア×2が無くなり、替わりにアディロンが沢山増えてた。これはイイ改善ポイント。
3セ目、温泉蒸気浴。ここでめちゃくちゃ眠気に襲われウトウト。気づいたら30分近く経過。。その後の檜炭酸泉も眠くてウトウト。サウナ中にこんな眠くなることは初めて。これはいかんと切り上げ本日のサ活終了。
今日のサ活はドライサウナ×1、温泉蒸気浴×2の計3セット。眠気が半端なく調子も改善しないので、リボスパだけ飲んで退館。朝は熱無かったのに家に帰って体温測ったら37.9°。。
今日は家で格付けを観る予定だったんだけど早く寝よー。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら