鉄馬ライダー

2026.03.28

1回目の訪問

今日はしごおわ、超お久しぶりの寿湯♨️さんへ、19時過ぎにIN。この宮造りの建物に唐破風の軒先。ザ・銭湯な歴史ある佇まいがノスタルジーを醸し出しエモい。。

さて、この時間帯はなかなかの賑わい。まずは湯通しにと、日替り薬湯(今日は珍しいユーカリ&ブラックペッパーの香り)に入ろうとしたらめちゃくちゃ熱湯(43℃はありそう)悶絶しながらなんとか肩まで入り1分程。もう身体アツアツでこれだけでととのいそうな感じだったので、一旦外気浴へ。そしてようやくサウナサウナ。

サウナは遠赤サウナと露天エリアに塩サウナと二つあり、遠赤サウナは2段8名程度の大きさ。100℃近くありなかなかの熱さですぐに滝汗。両方のサウナともTVがあって、巨人阪神戦を観ながら(竹丸選手、史上初の新人開幕投手勝利おめでとう!)蒸される。
水風呂も露天エリアに水風呂(バイブラ付き)に、珍しい洞窟水風呂の二つと充実。温度も18℃辺りでずっと入れる気持ちイイやつ。

外気浴も椅子が沢山あるし、ベンチは屋根の下にあるので小雨の中ありがたい。
〆に露天風呂に入って今日は3セット。

帰りに、サウナイキタイ×牛乳石鹸イベント「銭湯サ活」キャンペーンで銭湯サ活オリジナルボトルマーカーと牛乳石鹸を頂いたり(先着280名デス)、ステッカーを購入してから、のんびり小休憩(入浴ヤンキースを拝読)して退館。また来ます。

鉄馬ライダーさんの東上野 寿湯のサ活写真
鉄馬ライダーさんの東上野 寿湯のサ活写真
鉄馬ライダーさんの東上野 寿湯のサ活写真
鉄馬ライダーさんの東上野 寿湯のサ活写真
鉄馬ライダーさんの東上野 寿湯のサ活写真
鉄馬ライダーさんの東上野 寿湯のサ活写真
鉄馬ライダーさんの東上野 寿湯のサ活写真
鉄馬ライダーさんの東上野 寿湯のサ活写真

缶ポカリ

見つけたら飲んじゃう。ペットボトルとちょっと成分(特に果汁)が違うらしい。

  • サウナ温度 98℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃,18℃
2
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.03.28 09:21
1
缶ポカリ成分違うの知らなかった👀 ペットボトルと違って耐光性が不要だからですかねぇ🤔
2026.03.28 09:25
2

そうみたいですね。大塚製薬も公式に認めてるらしいデス。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!